まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  『ガブリールドロップアウト』聖地巡礼、fripsideLIVE、ID-0先行上映、怪獣娘's FES!

『ガブリールドロップアウト』聖地巡礼、fripsideLIVE、ID-0先行上映、怪獣娘's FES!

 沖田さん全然きてくれないなー、

まあ前回のバレンタインピックアップでも、

目当ての娘が全くきれてくなかったので来ないのが普通なんでしょうね。

FGOの話はいいとして、

先週はイベントやら聖地やらいろいろ行ったのでまとめ報告します。

『ガブリールドロップアウト』聖地巡礼 in 小國神社
DSC01365.jpg
DSC02923.jpg
 先日浜松へ行く用事があったので『ガヴドロ』の聖地巡礼してきました。

ガブたちが作中で初詣してた小國神社ですが、

浜松の女子高生はまず行かないだろうってぐらい浜松から遠くて、

駅から送迎バスが出てるので帰りは乗ったものの、

行きは歩いていってみたら50分近くかかってもうへとへと〈汗;;

電車で最寄駅まで1時間以上かかるのも辛い〈泣;;

疲れたので美憂ちゃんが食べれなかった、
DSC01369.jpg
さわやかのハンバーグを食べて帰りました、おいしかった。

fripSide15周年記念Live in さたまスーパーアリーナ
 抽選では買えず一般発売で購入したので、

ステージ真横の見づらい席でしたが、

200レベル以下の席にこれたのが初めてなので全然OK,

寧ろステージが近くてよかった。

ライブはいきなり「sister's noise」から始まってぎゅーんとテンションが上がって、

そのままの勢いでノリノリでライブに参加してたら、

2時間か2時間半ぐらいで終わると思ったら4時間もの長丁場で、

最後はヘトヘトになりながらも全力で乗り切れて大満足でした。

ゲストのKOTOKOさんやangelaさんもよかったけど、

何より嬉しかったのが1期fripSideのnaoさんの登場、

ただ2008年以降の新しい曲を3曲歌ってすぐさよならだったのが残念で、

15周年記念なら昔の代表曲をもっとたくさん歌って欲しかったな。

そしてラスト2度目のアンコールはこの日2回目の「only my railgun」、

やっぱり2期fripSideといえば『レールガン』シリーズの曲だよなー、

ここまでノリノリになれるライブは久々で楽しかった。

怪獣娘's FES
 まさか声優さんたちのイベントで、

それ以外の出演者の活躍が一番面白くて盛り上がるなんて、

こんなイベント初めてですよ。

もちろん7人の声優さんのトークや歌もよかったけど、

バックに円谷プロがいるからできる、

怪獣たちによる肉弾戦によるバトルが面白くかった。

結果はレッドキングの圧勝だったけど、

他の怪獣たちも戦いを大いに盛り上げてくれて、

次はゼットンさんたち他の怪獣にも参加してほしいな。

『ID-0』先行上映会
 ほとんど情報調べずに行ったから見てビックリ、

ガチガチのSFもので1話から情報量が多くてヤバい!

ヒロインのマヤの声を津田ちゃんがやってるけど、

こんなにかわいい声初めて聞いた!

キャラの感じのイメージから、

ひーちゃんがやってもしっくりくる感じだからなおさらビックリ!

そして製作があのサンジゲンでもちろん全編フル3DCG!

『アルペジオ』の頃と比べるとどんどん進化してるのが実感できて凄い!

とにかく驚きの連続でヤバヤバでしたわー、

松風さん司会のトークもひーちゃんいじりまくりで面白かったし、

くびれ出しスタイルの佐咲紗花さんが歌う主題歌も熱くて最高!!

春アニメは面白そうなのが多くてげきヤバです。 
[ 2017/03/21 15:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ