まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  『劇場版 艦これ』と秋イベント

『劇場版 艦これ』と秋イベント

 気付けば2カ月間更新してなかったOrz

イベントとかに行くと感想でも書こうかなーて思ったりするけど、

最近全く行ってなかったからなー。

まあイベントに行ってないだけで、

映画を見に行ったり秋アニメチェックしたりネトゲしたりと、

いろいろありました。

それらを全部書いてもしょうがないので、

今回は直近の『艦これ』についての感想と近況です。

 昨日あの話題作を見に行ってきましたよ

『劇場版 艦これ』

ていう映画です。

結論から言いますと「悪くはない、これはこれであり」という感じです。

TVアニメ版は『艦これ』初の映像化で、

もろもろどう表現するか試行錯誤があったと考えれば、

許せるレベルのクオリティになってました。

設定に関する解釈はおいておくとして、

戦闘シーンは格好いいしTV版には出てなかった艦娘が出てきたり、

またTV版の反響を受けての改善も見受けられたのがよかった。

ただ睦月ちゃんがTV版以上に泣かされまくってたのは見てて辛かった、

でも表の主役が吹雪なら裏は睦月といってもいいぐらいの見せ場あったし、

乗り越えなきゃいけないところだったんでしょうね。

ちなみに個人的にMVPをあげるなら、

格好良くてく可愛かった天龍ちゃん、

やっぱ冒頭登場のインパクトが印象的でね、

重巡に交じってても同等に見えるのは流石の世界水準超えですね。

その次はサービスシーンも見せてくれた二航戦かな、

何がとは言いませんがいいものだったなー。

 それからゲームの方の『艦これ』は、

無事秋イベをと突破して初めてかもしれない新艦娘コンプを達成!!
2016y12m03d_065957425.jpg
2016y12m03d_065812384.jpg
一番苦労したのは山風さん、

攻略7回を含めて計25回E-2に出撃してやっとこさ会えました、

もう可愛くってしょうがないです♪


 今回の更新は前回から2カ月も間が空いてしまいましたが、

せめて年末年始はもっと短いスパンで書けるように頑張りまず。
スポンサーサイト
[ 2016/12/03 09:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ