まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  『ろんぐらいだぁす!』の舞台探訪 in 神奈川県藤沢市飯田牧場


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ろんぐらいだぁす!』の舞台探訪 in 神奈川県藤沢市飯田牧場

 いよいよ秋アニメの放送開始時期、
ということで昨日『ろんぐらいだぁす!』の先行上映イベントに行ってきました。
DSC01209.jpg
DSC01210.jpg
DSC01211.jpg
いやーすごくよかった、
キャラやサイクリングの作画もさることながら、
百合百合しさが端々から滲み出てて。

 あまりによかったので今日舞台探訪してきました。
自転車で30分ぐらいしかかからないところがでてきたし、
何より昔通ったことのある母校の近くだったので、
もういてもたってもいられずです。

 スタートは藤沢橋から、
DSC01212.jpg
ここから境川を遡っていきます。
DSC01213.jpg
そしてここがサイクリングロードのスタート地点、
DSC01218.jpg
DSC01230.jpg
ここの川の分岐から畑の中を行く道を進むと、
DSC01236.jpg
飯田牧場の入り口があります。
DSC01237.jpg
10時の開店直後なのにこの人の多さ、
サイクリング中による人が多くてしっかり駐輪場もある。
DSC02840.jpg
ここで亜美たちはジェラートを食べてました。
DSC02837.jpg
 1話では初めてのサイクリングでハンガーノックになった時に立ち寄って、
栄養補給してました。
ジェラートは基本みんなバニラ食べてたけど、
弥生の赤いのはよくわかんなかったけど、
雛子ちゃんのはバニラと抹茶かなーと今回はこれにしました。
DSC01239.jpg

<PVの背景カット>
9.jpg
(近くから撮り過ぎて葵ちゃんみたくガラスに映ったので少々加工してます)
亜美ちゃんが座ってジェラート食べてたところ。
DSC01249.jpg
弥生と雛子が食べてるカット。
DSC01238.jpg
葵と弥生のカット、少し上を過ぎた。

DSC01259.jpg
 亜美がハンガーノックで倒れて休んでたのがどこかわかんなかったけど、
こういう階段で休んでましたね、
飯田牧場近辺ではあるんでしょうが。

 そして舞台探訪はこれで終わりです、
なんせここから上流に折り返してるからです。
1話のサイクリングのメインが上流域で
今回はスタートが下流域からで、
飯田牧場で折り返すから全く通らないんですよね(汗;
だって上流域まで行くと何十Kもあるしさ、
しかも今日は自転車を用意できず、
家からランニングでいったからもうくたくたで、
とてもじゃないがムリです(汗;
1話の探訪をする人は亜美たちにように上流からいったほうがいいですね、
そうすれば作中通りに見てまわれますよ。
[ 2016/10/02 12:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ