まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  『ロードオブワルキューレ』2週間の激闘

『ロードオブワルキューレ』2週間の激闘

 気付けば1か月も更新してませんでした〈汗;
振り返ればいろいろあったんですけどね、
「カバネリツアーズ」のどM公録にいって、
「ブヒィィィー」て行ってみたり、
『AW』の映画を見てあまりの内容にがっかりしたりしてました。
夏アニメもチェックしてて、
『ゼスティリア』は凄いねーこりゃー『Fate』の映画が遅れるのも納得。
他にも『NG』とかいろいろ見てます。
ただここのところ全然見れてなくて、
特にこの2週間。
その理由が、
DMMのゲームな訳です。

 ちょうど2週間前、
『かんぱに』とか『神姫』とかをやっていたところ、
『ロードオブワルキューレ』の広告が目に入りまして、
その広告に出てたキャラが、
2016y07m31d_085408672.jpg
7月15日から始まったイベントの限定カード「郷愁騎士ウィナス 」だったんですが、
いやー一目ぼれでしたね。
こりゃーなんとしてもGetしなくてはと思い、
2年前に登録してから全くプレイしてませんでしたが、
初めてゲームをしてみました。
 システムは3枚のワルキューレカードと主人公の騎士が攻撃して戦う、
大雑把にいうとそんな感じです。
最初は普通に常設のクエストを進めて、
ある程度やったら限定クエストに切り替えようとしたら、
敵を倒せず逃げられる。
どうやらこのゲームのシステムとして、
1ターンでワルキューレ3人と騎士が攻撃して、
それで倒せないと逃げられるということで、
どうにも攻撃力が足りないみたいでした。
という訳で最初に貰ったガチャゴールド〈三つだけ〉で装備を集めて、
金銀銅ある強さのうち銀の装備を二つGETして、
攻撃力が1万以上UPしたので楽々クエストを進める。
ただクエストに挑むためのポイントが、
1分に1しか回復せず、
しかも1クエストにつき6×十数回分使うから、
中々ボスまでたどり着けなかった。
休みながらもなんとか進めて、
イベント終了五日前についにボスに到達、
ところがもう全く攻撃力が足りない〈汗;
このゲームのクエストボスを倒すには、
運要素は全くなく、
単純に騎士とワルキューの攻撃力を足すだけ。
2016y07m31d_065431785.jpg
今回の限定クエストボスのテルヒデはHPが17万もある、
ところが所持してるワルキューが弱いこともあって、
10万ちょいぐらいしか与えられない。
何とかしなくてはと、
ワルキューと装備の強化をして、
なんとか14万までは上げられた。
もう一つの限定クエストでGETしたアイテムで強いワルキューを仲間にすることで、
最高で16万まではなんとか上げられる。
でもどう計算してもあと数日で17万までにするのは不可能で、
今より武器を強化はもう難しく、
さらに強い武器を入手する方法がない。
ワルキューも通常の方法ではどうしようもなく、
やむなく最終手段をとらざるを得なくなった。
無課金で頑張りたかったけど、

「カッキーーーン!!」

ということで500円の課金です。
無課金だとイベント終了まで2日間頑張っても16万にしかならず、
どうしても1万足りないので、
500円の課金でドルフィン硬貨2枚〈200円〉をGETして、
他の限定クエストでGETした4枚と合わせて6枚でSRを2枚仲間にして、
レベルMAXまで育成して最高値まで上げて、
2016y07m31d_065440207.jpg
これによりちょうど17万に到達して、
2016y07m31d_065444490.jpg
ウィナスさんをGETしました♪
残り1日でギリギリのところでした、
まあ500円の課金のお陰でワルキュー育成すればなんとなる状況だったので、
最後のほうは大分余裕がありましたけどね。
はぁーかわいいわ、
『グラブル』でも水着キャラGETしたし、
いろいろなゲームで夏イベをやっていいなー楽しい。
ただもうすぐ始まる『艦これ』は、
楽しいだけでなく怖くもあるけどねー、
今は大和さんの水着がとにかく待ち遠しい♪
[ 2016/07/31 10:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ