まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  はいふりスタンプラリーに挑む!!

はいふりスタンプラリーに挑む!!

 先日原宿で行われたイヤホンズのライブへ行ってきました。
デヴューして1年とは思えない盛り上がっぷりで、
ファンの一体感が凄かった。
 そんな熱くなるイベント参加があった訳ですが、
本題はそこではなくその行く途中に偶然見かけた、
「はいふりスタンプラリー」のポスターなのです。
普段アニメが始まる時ぐらいしかチェックしてなくて、
いろいろ情報に疎くなっているところがあるんですが、
まさかJR東日本と『はいふり』がコラボしていたとは…。

 それで先にスタンプラリーの結果からいいますと、
DSC00621.jpg
集めきれんかったー、
スタンプラリーをやっている時間が9時半から16時と限られているので、
平日が仕事の身としては土日しかチャンスがないわけですが、
なんせ知ったのが昨日なんでね。
今朝の段階で9ヶ所のコンプリート特典がほぼなかったのも一因、
だって4つ集めればクリアファイルもらえるし、
全部集める意味がないんだもんなー、
もう疲れたよ。
でも最後の川崎は芽依ちゃんだかんな、
芽依ちゃんに会いに行くと考えればまだ頑張れるかなー。

 それにしてもこのスタンプラリーはどういうチョイスで駅が選ばれたんだ?
逗子とか横須賀はいいとして、
国府津なんて遠いしあんなとこに何があるんだよ~〈泣;
まだ二宮や大磯のほうがマシだろう、
せめて小田原なら観光するにもよかったのにさ、
なんでこの駅に降りたんだろう?
状態は辛い、
ぶらり途中下車の旅って難しいんだなーと痛感しました。
 平塚は七夕祭りが近付いていて駅には既に飾り付けがされてたりしました。
この町は最近タカトシが路線バスの旅とか、
高田純次のじゅん散歩でもやってたので、
前々から行きたい場所があったんです。
それがここ
DSC00598.jpg
生チョコ発祥の店「SILSMARIA」さん、
まさか生チョコの発祥の店が日本のこんなところにあったとは…、
という感じだったので前から興味があったのです。
DSC00599.jpg
一番ベーシックだというミルクチョコのソフトを頂きました、
滑らかな舌触りで甘すぎずコクがあっておいしかったです、
石畳というチョコケーキも見た目のインパクトだけでなく味もばっちり。

 逗子はあれですよ、
『ランマス』探訪をついでにしてきました。
DSC02176.jpg
新逗子駅へ行くのはクリオネブームの頃シーパラへ行って以来だったので、
なんか懐かしかったなー。
近くの神社は
DSC02181.jpg
何かお祭りをやっていてカット回収は無理でしたね、
普段は静かな場所なんでしょうけど、
こういう時に町の人たちの交流の場になっているのはいいですよね。

 横須賀は他の場所以上に人が一杯で、
みんな考えることは同じなのか、
『はいふり』の数少ないカット回収のできる場所
DSC02184.jpg
諏訪大神社に巡礼者が引っ切り無しに訪れてましたね。
境内には
DSC02188.jpg
アジサイがたくさん咲いていて見ごろでした。
参拝した帰りに社務所に寄って御朱印をお願いする際に、
事前に衣笠の衣笠神社もここの神主さんが管理しているという情報をGETしていたので、
詳しいお話を聞いてみたら、
DSC00624.jpg
神主さんが作ったというこの辺の神社をまとめた本、
「鎌倉・横須賀・三浦・逗子・葉山の神社 : 三浦半島127社案内」
を頂きまして、
しっかりした本だったのでポンっとくれたのにはビックリしました。
なんかこれでいろいろ知れて満足したので、
今回は衣笠神社には行きませんでした〈もう疲れてしまって;;
 衣笠は大分昔に調べて行きたいところがあった気がしたのですが、
すっかり忘れてしまったし、
衣笠神社まで歩く気力がなかったので、
DSC00616.jpg
DSC00617.jpg
商店街でこの横断幕見ただけで終了です、
次は桜の季節に衣笠山公園まで行ってみたいですね。

 そんな訳で川崎駅を除く各駅を回ってきました、
横浜と大船について何もないのは、
どっちも交通の要衝で大きな町だし、
観光とかをする対象じゃないからですね。
それから最後にこちらを紹介
DSC00584.jpg
DSC00585.jpg
『くまみこ』とハニトーカフェのコラボハニトーです♪
いつものカリカリのハニトーのつもりで食べたら、
もふもふの普通のトーストで、
蜂蜜がトロトロたっぷりかかっててさ、
いつもと比べらんないぐらいの甘さで初めてギブアップしそうになりました(汗;
よく食べるのは蜂蜜はトーストと一体化してるけど、
これはそのままで甘さがダイレクトアタックで、
おいしかったけどカリカリでもよかったな。
スポンサーサイト
[ 2016/06/19 18:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ