まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  絵師100人展 06 へ行ってきました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

絵師100人展 06 へ行ってきました

 この週末はGWということもあってイベントが盛りだくさん、
本日も東京ビッグサイトにて「character1」が開催されていました。
これはまあドリパの後継のようなイベントで、
多くのエロゲメーカーが参加しているのが特徴的です。
昨年は行けてないので2年振りの参加です。
どうやら今年は3000円を払うと1時間早く入れる「サポーターチケット」という、
ドリパで云うところの「アーリーチケット」みたいなものが出たようですね。
まあ1時間も早く入る意味はないので普通に入って各ブースを見てきました。
個人的に注目は体験版が出て会場でもプレイ可だった「オーガスト」、
チラシはなかったけどキャラのPOPだけあってどう見てもしんたろー先生だった「クロシェット」、
バルドの体験版プレイしてるのがガチ勢ばかりで凄かった「戯画」、
この3メーカーぐらいかな。
他に気になったことというと、
オバドラで普通にbambooさんが客らしき人たちと雑談してて、
ビックリして思わず二度見しちゃいましたね。
 その後、豊洲PIDでやってた「animeloLIVE!」にも行ってきましたが、
『くまみこ』のOPの娘はとにかく頑張れーて感じで、
昔好きだった鈴木亜美の「BE TOGETHER」.聴けたし、
chouchoが歌う『ガルパン』OPも久々に堪能できて、
なんかいろいろあってお得なイベントでした。
これでもう少し席が前ならなー、
ほぼ最後尾でしたよ(泣;
一段高いからステージは見やすいけど遠いよ(泣;;

DSC00412.jpg
余談が長くなりましたが、
やっとここから本題の絵師100人展の話です。
このイベントも今年で6年目、
ほぼ毎年見に来てますが、
参加する絵師さんが多少入れ替わってるので、
新しい発見があっていいですね。
今年はテーマが「色」ということでカラフルな色使いのものが多かった。
てぃんくる先生なんかは「いつもどおりじゃねーか」とも思いましたが、
まあ普段から同系色とかでテーマカラーでやってたりしますからね、
他の絵師さんもそんな感じで、
意図的にいろんな色を入れる人からいつも通りな感じな人まで、
様々な絵が見れてよかった。
 作品を鑑賞した後はお楽しみのサイン会、
ここ2年は連続で当たってるから流石に今年はもうないだろうと思ってましたが、
DSC01824.jpg
普通に抽選に当たってサイン会に参加できました。
なんかここまでよく当たると本当に抽選なのか怪しく思えてしまう、
そんなに希望者が少ないのかなーとか心配もしちゃいます。
ちなみに今回は参加できるのが初日からの3日間に限られていて、
その中でまだサイン会に行ったことがなくて知ってる絵師さんということで、
エウシュリーで原画を担当されている夜ノみつき先生のサイン会に参加しました。
また例のごとく緊張から全然しゃべれなくて、
それが一番の心残り、
だってみつき先生筆が早いんだもんなー、
考えてたことを言おうと踏ん切り付ける前に書き終わってしまい、
せめて最後ぐらい言えたらなー、うーん悔しいです。

 何はともあれたくさんの素敵な作品に出会えてよかった、
来年はどんな絵師さんがどんなテーマで、
どんな世界を見せてくれるのか楽しみだなー。
いろいろある中で特に気に入ったのは、
唯々月たすく先生、トモセシュンサク先生、ぺこ先生の作品かな、
ブルー、桜色、カラフルって感じで印象に残りました。
スポンサーサイト
[ 2016/05/01 20:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ