まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  映画「ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~」公開初日イベントへ行ってきました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

映画「ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~」公開初日イベントへ行ってきました

 DSC01808.jpg
 京アニ映画の初日舞台挨拶、
昨年の『境界の彼方』に続いてまたしてもチケットが取れなかった(泣;
他の舞台挨拶には行けてるのになぁー。
でもまあ舞台挨拶があろうとなかろうと、
『響け! ユーフォニアム』は見たかったので別にいいけどね、
悔しくなんかないさ(泣;;
 そんな訳で初日の朝一から行ってきましたが、
思っていた通り、
この作品は音楽アニメなだけあって、
非常に劇場向けなアニメで凄くよかった。
ただの総集編ではなく2期へと繋がるまとめ方と布石を打っていて、
本編ではセリフのなかったあの娘にもついに声が…。
他にもサンフェスのシーンはTV版より長く感じたし、
劇場の音響で聴く「ライディーン」は格好よかった。
そしてラストの「三日月の舞」の演奏シーンは凄い迫力で、
大満足の出来で、
改めて作品の魅力を感じられて2期が益々楽しみになりました。

 映画の後はまた映画、
同じ日に幕張メッセで行われた、
『ずっと前から好きでした。~告白実行委員会~』の公開初日イベントに行ってきました。
3階席の奥のほうだったし、
スクリーンを斜めから見てるから少々見づらかったけど、
映画を5000人と同じ空間で一緒に見るという中々できない経験ができました。
1時間ほどの本編上映の後に司会のよっぴーと、
出演者7人が登壇して舞台挨拶がスタート。
そこで初めてこのアニメの元ネタがニコ動のものだと知りまして、
あんまりオリジナルの歌の動画って見ないからなー、
後のライブ中にスクリーンに映ってるムービーを見て、
「あーこの絵よくランキングに上がってるの見たことある」
と思い出して納得、
イベントに来るまではなんかの少女漫画が原作なんだと思ってて、
だから女子率が高いんだとずーと勘違いしてました。
 なんかもうよく分かんなくても、
作品は楽しめるしキュンキュンできるし、
映画やって舞台挨拶して朗読劇してライブまでするなんて、
一度にこんなに美味しいイベントってそうないですよね。
2作目をやるのがもう決まってるみたいだし、
これから知っていけばいいよね。
それにしてもSphereとTrySailのメンバーがそれぞれ2人声優として参加してて、
Sphereに関してはED曲まで担当、
美菜子とあやひーは1曲のためだけに来るという、
なんとも豪華な使い方で、
メンバーが揃ってればSphereとTrySailの夢のコラボになったかもなー。
 楽しい時間はなんてあっという間で
とにかく近年稀に見る濃い上映イベントでした。
次のイベントの時も来たいなー、
でもその前にハニワの動画をニコ動でチェックしないとね、
いやー本当に何も知りませんでしたから(汗;;
スポンサーサイト
[ 2016/04/24 17:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ