まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  『艦これ』冬イベ~E-1、E-2甲で突破!~

『艦これ』冬イベ~E-1、E-2甲で突破!~

 本日は2月14日ということで、
ネット界隈でもあちこちでバレンタインイベントをやってます。
今プレイ中の『グラブル』でもログインして早々、
ほっちゃんの声で、
「ハッピーバレンタイン♥』
と言われてもう満足です。
 でも本日のメインはそっちじゃなくて、
10日から始まった『艦これ』の冬イベの途中経過の報告です。
10日は重くてログインできず、
11日は用事があってログインできず、
12日もやっぱり重くてログインできず、
なんだかんだで昨日からやっと参戦です。

<E-1攻略>
 E-1は非常に楽に攻略できて、
6回連続「BDFボス」ルートで全てS勝利のストレート勝ち、
2016y02m13d_133917544.jpg
道中安定のために毎回支援は出しました。

<E-2攻略>
 苦戦したのはE-2のほうで、
礼号組で上ルート固定という情報があったので、
当初はその編成で挑戦したものの、
2016y02m13d_220059329.jpg
E-1でドロップしたばかりの朝霜と霞に、
練度が十分じゃない清霜だったために道中大破の連発で、
やっとボスにいけても上のような有様で全くボスにダメージを与えられない。
難度を下げることも考えたけど、
実は礼号組編成じゃなくても、
霞を旗艦にした編成にすれば「AEIJMボス」ルートの固定ができると判明!
そこで改にした霞を旗艦にして他を練度の高い艦で編成して挑むと、
ボス到達率が上がると共に撃破も可能になりました♪
それでも道中大破は何度もあり、
編成を直して挑むこと13回、
ついに
2016y02m14d_152314761.jpg
2016y02m14d_152316267.jpg
2016y02m14d_152317289.jpg
(道中支援、ボス支援は毎回出しています)
13回もかかったうえに支援でかなりの弾薬を消費しましたが、
ゴリ押し編成で空母や戦艦を大破させるよりはマシな損失でした。
もうなんかイベントはこれで終わりでいいんじゃないかという達成感です。
実際E-3の攻略報酬もどうしても欲しいというほどじゃないので、
やめてもいいかなーとか思っちゃってます。
でもせっかくここまできたので、
昨年の春イベ以来の甲勲章を狙うのもありですね。
だから失敗してもいいやーという軽い気持ちでチャレンジしようかなーと。
なんだかんだでザラもいつかドロップ艦として出てきそうだし、
ボスが怖いけど今回は総力戦でいきます。

[ 2016/02/14 20:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ