まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  新作もいいけど旧作も

新作もいいけど旧作も

 いろいろ発売延期があったために思ってた以上にゲームを積
むことが出来ずに困ってたので、ここがいい頃合いと通り過ぎて
しまった過去作品に触れてみるのもいいのではないかと思いま
して。もう評価されている作品をやるというのはかなりの安全牌
ですよね、名作とか言われているのは例え鬱ゲーであろうがな
かろうがしてみたいですね、例えば

『CROSS☨CHANNEL』
『最果てのイマ』
『SWANSONG』
(参照:ニコニコ動画)

でもこうして過去作品を探してるうちに気づいたんですが、5月6
月7月と、期待の新作が一杯でるからまたやっている暇がない
と。そしてもう一つ、既に評価されている作品をやるよりも自分で
いい作品を探り出していくほうが断然喜びが大きいと改めて再
確認しまして、今年でた中では雰囲気や話のテンポは『暁の護
衛』、意外とシナリオがよかったのが『朝凪のアクアノーツ』です
かね、『11eyes』はまだですがシナリオのほうで期待しています、
だからゲームレヴューとかはまだ見たくないです(;^_^A
 全然積めない積めないと思ってるうちに、新作だけでなく過去
作品まで漁るからかなり酷いことに。まあ過去作品のなかには
もう入手困難なものあるけど、なぜか集まってしまって困ってし
まう。このままじゃゲーム漁りとプレイだけなヤバイ生活になって
しまいそう( ̄Д ̄;;
 そういえば昔私は図書館の本の多さに愕然としたことがある。
今でもこんなに多くてとても読みきれないのに、次々に増えてい
くから死ぬまで読み続けてもだめじゃないかと、なんか小説やら
のキャラみたいなことを考えてたんだよね。ゲームも同じかもしれ
ないと悩み始めた今日この頃、こうなったら速読でもマスターす
るしかないかなーって、ゲームでそれは通じないよなー…。まあ
プレイできなくても積めればそれでいいかも、と思い始めた私は
かなりキテるのかなー…ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ

 旧作といえば、気になるのが一つ、7年前のぱじゃま作品の
『パンドラの夢』、昔から知ってはいたけど手に入れたのはつい
最近、それで早速してみたら、OP曲がなんか聞いたことあるよう
な歌声。momoiさん辺りかなーと思い確認したらかないみかさん
でした。へぇー…電波ソングだな、意味がわからないな、声で
出演してるわけでもなさそうだし( ̄ー ̄?).....??
スポンサーサイト
[ 2008/05/12 19:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ