まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  年末年始の過ごし方


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

年末年始の過ごし方

 あけましておめでとうございます、
本年もまほろんの星屑をどうぞよろしくお願いします。

 さて、新年の挨拶がすんだところ、
今回の年末年始について振り返りますか。
いつもなら旅行をしたり、
コミケなどのイベントに行っているところですが、
この年末年始はそれがなかった。
なぜか?
それはリアルワールドじゃないところでのイベントで忙しかったからです、
主にDMM系のゲームでしょうか。
「艦これ」がなかった分忙しさではマシでしたが、
クリスマス→年末→お正月と、
それぞれ別のイベントを用意してるところも多くて、
いくらやってもイベントが終わらない。

<その1「かんぱに」>
 一番しんどかったのはかんぱにで、
クエストでアイテムを集めればレアキャラがGET出来るんですが、
そのアイテムが中々集まらない!
100個手に入れなきゃならないのに、
クエストやっても必ず手に入る訳じゃなくて、
4,5回やって2個とか4個、
全然でないときは10回とか、
ずーと同じクエストをやり続けて、
単純作業のルーティンが辛かった。
まあ苦労の甲斐あってなんとか入社させることが出来ました。
レッカ
可愛いけど侍系のキャラはもう余ってるんだよなー、
もっと別タイプの娘が欲しいところだよ。

<その2「FLOWER KNIGHT GIRL」>
 これは忙し過ぎてガチャしか回してないな、
2016y01m03d_110031686.jpg
中々いいキャラが出ない中でやっと出たレアキャラ、
多分今うちでいる中では一番強そう。

<その3「千年戦争アイギス」>
 このゲームは一番ダメだなー、
面白いゲームではあるんだけど、
時間が限られてるのが難しい。
どんどん出てくる敵を防ぎきれないし、
あわあわしてる間に攻め込まれて、
キャラ出したいのにコストが足りなくて、
のんびりRPGとかでのレベル上げのほうが気楽でいい。
そんな中やっと使えそうなレアキャラが出まして、
アリス
まあ強いキャラがいてもうまく使えなきゃ意味がないので、
結局はよく研究するしかないんだろうな。

<その4「GRANBLUE FANTASY」>
 最近ネットでよくこの作品のイラストとか漫画とか、
何かと話題になってたから前々からやりたかったゲーム、
なんやかんやあってついに始めることが出来まして、
遅い船出になりましたが、
今のところ一番ハマっているゲームです。
年末年始で一番プレイしたのはこれかな、
だって年末イベントが終わったと思ったら正月イベント始まるし、
サクサクっと楽に敵が倒せないから目が離せなくて、
朝から初めて気づけば日が暮れていたぐらいやってました。
でもストーリー自体は大して進んでなくてまだ19章、
だってイベント真っ最中だから、
そっちに大分気がとられちゃうし、
他のプレイヤーと連携して戦うのもあって、
そういうところは初心者でも進めやすくていいなー。
2015y12m29d_084146223.jpg
集中的にプレイして無事アニラちゃんをお出迎えできたので、
今のところは順調です。
ただ艦これやほかのゲームと違うところで一番の難点が、
ガチャを回しても必ずしもキャラをGET出来るわけではないところですね。
それが一番厳しい(汗;
なんかこの『グラブル』では武器にキャラが付いてるみたいなんだけど、
どの武器でもいい訳ではなくて限られたレアアイテム、
しかも意外とそのレアアイテムが多いから、
いつ目当ての娘に会えるか分からない、
なので不安いっぱい。
今回のイベントで出てきたゼタちゃんとかベアが凄く可愛かったから、
本編を進めていって会えるのが凄く楽しみ、
でも早く会いたい焦燥感もあって、
『艦これ』を何年もたってから始めた人の心境もこんな感じなのかなー。
本編を進めていけば必ずみんなと会えて仲間にできるのかなー?
どっちにしろ信じて進み続けるしかないですね。
[ 2016/01/04 21:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ