まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  2年3ヵ月間に渡る無課金提督を卒業する~制限のない自由な世界へ…


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2年3ヵ月間に渡る無課金提督を卒業する~制限のない自由な世界へ…

 定期更新にはどうしてもなりませんね(汗;
もう頻度的には
「まほろんの月例報告BLOG」
にしてもいいぐらいかもしれません。
 そんな久々の更新内容は、
先日行ってきた『劇場版ガルパン』の舞台挨拶でもよかったんですが、
映画の感想以上には大して書くことがなかったので、
本日は別の報告のため筆を執った次第です。
 ついに私も「課金提督」の仲間入りを果たしました!
まあこの決断をするのが遅すぎたぐらいですけどね。
ここでいう課金というのは当然2年以上続けている、
『艦これ』のための課金です。
これまではゲームをするうえでの縛りのつもりで、
せっかく無課金で遊べるゲームなんだから、
絶対課金勢に加わるものか!
というプレイスタイルを貫いてきました。
ですがそれも既に限界を迎え、
先日編成画面でさよならする艦娘をチェックするため、
ふと「我が艦隊の古参艦は誰かな?」とチェックしてみたら
11.jpg
当然一番最後にいたのは秘書艦だったわけですが
10.jpg
その後に続く娘たちをみていくと、
今まで気づいてなかったけどこんなに最初の頃からいたんだ、
ていう発見があって、
そうしたら急にみんな愛おしくなってきて、
気付いてしまったからにはもうお別れはムリだなーとなりまして、
課金するしかないとなった訳です。
ちなみに当初は2枚目の上から7番目の那珂ちゃんを「カーンカーン」するつもりでしたが、
いつも「カーンカーン」してるから気付いてなかったけど、
2年前始めた当初に来てくれた中の一人だったんだなー、
第三艦隊解放の後はほとんど育成せずに放置してて、
遠征で使うぐらいだったから、
そういうところだけ見ても感慨深いものがあります。

 ちなみに課金の手順というのが非常に簡単でお手軽なのでここでご紹介します♪
2015y11m21d_193339333.jpg
参考までにアイテム屋の画面で欲しいアイテムの必要ポイントを確認。
そうしたらその欲しいアイテムを選択すると、
2015y11m21d_193348803.jpg
この画面が出てくるのでポイントで購入をクリック。
すると
2015y11m21d_193052889.jpg
こういう支払い方法を選ぶ現実的なページに飛ばされ、
クレジットが現金払いより+10pなのでDMMアカウントにクレジット情報を登録、
2015y11m21d_193801217.jpg
そうすれば簡単にポイントチャージが出来て、
2015y11m22d_000058216.jpg
すぐにアイテムを購入できるポイントをGET!
購入後、アイテムをチェックすると、
12.jpg
母港拡張がありました。
そして早速使ってみると、
<使用前>              <使用後>
2015y11m21d_194338803.jpg  2015y11m22d_000536992.jpg
ご覧のように艦娘の保有限界が100→110に、
さらにアイテムの保有限界が500→540に増加しています。
いやーこんな簡単に長年の悩みが解消されるとは思っていませんでした。
大切に育ててきた娘たちとお別れするストレスを考えたら、
たったのこれだけのことで解決するんだから安いものです。
今課金するのに悩んでるあなた!
『艦これ』がここまでヒットしなければ無課金でもよかったでしょうが、
どんどん新艦娘が増えて拡大していくことを考えれば、
いざという時は課金するのが「大事 Da・I・Ji ♪」

[ 2015/11/23 19:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ