まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  舞台探訪 >  ゲーム背景のモチーフっぽい場所へ

ゲーム背景のモチーフっぽい場所へ

 ニコ動やHPを検索してるとアニメの舞台となった所へ行って写真をとってきたとい
うものをよく見かける。でもそういうのってその場所を知ってるからわかるもので、ど
こかしらなければ撮りようもないでしょ? だから背景のことを意識することなんてほ
とんどない、綺麗かどうかとかそういう意味ではくて。CLANNADとかハルヒは有名だ
し、らきすたは聖地詣をする人がたくさんでニュースにもなってたり。
 それで今回はGW特別企画としてアニメじゃなくてゲームの背景モチーフを探して
撮ってきました。最初にゲームで意識したのはホワイトブレス、知ってる場所がモデ
ルになってるのはなんか嬉しい(o^∇^o)ノ まあこの作品の場合実在の街の名前が
出てるし、HPを見ればどこのことかわかるけど。ちなみに私の地元はアニメでいう
と『うた∽かた』や『エルフェンリート』の舞台となった街、ホワイトブレスの町は隣同
士なのです。WHは出てもう大分たつし、写真も上がってるから今回はやめておい
て昨年発売のゲームから、撮影場所は同じだけど別作品です。

LOVERSOUL
2008y03m30d_153813312.jpg

DSC00631.jpg

いろいろ違う部分はありますがぽいですよね、というのはこの作品の舞台のモチー
フが私の地元っぽいので、他の背景もなんとなく似ている。海岸沿いの道や駅とか
が、なんとなく。実を言えばWH以来背景のことを意識してはなかったけど、まあそう
そう自分の知ってる場所がでるもんでもないよね、ここが正しいかはわからないけど。
 次は街のモデルかはわからないけど、くりそつな背景があったので

聖なるかな
2008y01m22d_210115421.jpg

DSC00628.jpg

人がいない時間を狙ったら早すぎて少々くらくなってしまいました(;△;) でも十分
比較はできると思うし、何より朝早くがしんどくて(´д`) これはかなりぽいです、こ
れを見て写真を撮って比較したくなっちゃいましたし。
 まあ今回はこの程度にしときましたが、またゲームで見かけたら撮りにいきます、
『ラバソ』はまだ撮影場所残ってますし。自分の住んでる町とかが出てくるとその作
品を特別視しちゃんですよね、まあWHに関してはモデルがF市であることに関係
なく好きですよ(*´∇`*)

br_koidama.jpg

bana_01_20080504151625.png
[ 2008/05/04 15:30 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ