まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  『のんのんびより りぴーと -みんなに会いにきたのん-』に参加してきました

『のんのんびより りぴーと -みんなに会いにきたのん-』に参加してきました

 関東もすっかり梅雨入りして、
じめじめと蒸し暑い不快度数№1な今日この頃、
5月じゃないのに5月病になりそうなくらい気怠い日々です。
 そんなもや~とした何かを吹っ飛ばしてくれそうでくれない、
またぁ~りぃ~としたほのぼの作品、
『のんのんびより』の2期のイベントへ行ってきました!
DSC00937.jpg
(会場がある日比谷公園にて撮影)

 前回の『アブソリュート・デュオ』の記事が長過ぎたので、
今回は省略版でお送りします。
DSC00952.jpg

「にゃんぱすー」

会場内に響き渡る野太い「にゃんぱす」コール、
あやねるの、
「みんな今日はにゃんぱす言いに来たんでしょ」
という言葉も当たらずも遠からずで、
「にゃんぱす」できただけでもなんか幸せ、
ましてれんげの生「にゃんぱすー」を聴けたとなれば、
なおのこと嬉しい。
このイベントを総括すると、
キャスト陣の「にゃんぱすー」に対して、
我々が「にゃんぱすー」する儀式のような、
そんな不思議な催しでした。

 初「にゃんぱすー」イベントだったので、
本当に印象が「にゃんぱすー」しかなくて、
いやーことりちゃんのれんげボイスがかわいかったなーとか、
りえしょんのトーク時のキャラと、
朗読劇の時のギャップがすごかったなーとかありますが、
まあ「にゃんぱす」してたんですよ、やっぱり。
 席が2階席というよ3,4階席ぐらいだったからか、
司会の名塚佳織さんをはじめ、
ことりちゃん、りえしょん、あやねる、あすみすと、
5人のキャストの顔が識別できないぐらい遠かったんですよねー。
だからみんなで「にゃんぱすー」したことが一番印象に残ってて、
漫画の朗読劇も面白かったけど、
一番はオチに困るりえしょんにマイクが拾わないところで突っ込むあやねる、
2人のやり取りが最高に楽しかった。
 
 「にゃんぱすー」
したこと以外でのこのイベントの収穫は、
2期が1期の続きじゃなくて、
1期の各話の合間のエピソードで分かったことかな。
2期の1話が1期よりも前の話だったし、
きっとまた変わらない『のんのんびより』の空気を楽しめるんだろうなー。 
スポンサーサイト
[ 2015/06/14 20:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ