まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  5/16 這いよれ!ニャル子さんF劇場公開記念披露宴「ドリームニャルディング」(仮) に参加してきました

5/16 這いよれ!ニャル子さんF劇場公開記念披露宴「ドリームニャルディング」(仮) に参加してきました

 先日というか、
もう先週末の話になってしまうんですが、
『這いよれ!ニャル子さんF』の劇場公開記念イベントに行ってきました。
昨年夏のイベントでファイナルと言っておきながら、
最後の最後でOVA制作決定!!
の発表があっておよそ9ヶ月、
ついに待ちに待ったニャル子さんの新作が公開される時がきました。
 今回はその記念イベントということなんですが、
まあどこからどこまでも終始茶番めいたイベントでしたね。
まずアニメのイベントなのにホテルの結婚式場でやるっていうのがおかしい(笑)
そりゃーサブタイトルが「ドリームニャルディング」ですし、
キービジュアルのニャル子もウェディングドレス着てますから、
関係あるんでしょうけどね。
DSC00874.jpg
ちゃんとホテルの入口にはこういう案内があり、
DSC00872.jpg
会場は天井に立派なシャンデリアがぶら下がる式場で、
4月にあった『ミカグラ学園組曲』の結婚式場以上の規模です。
他にも誰かが着るのか分かりませんが、
DSC00869.jpg
ニャル子が着てるのと同じと思われるウェディングドレスまであって、
とことん手が込んでます(汗;

 そして披露宴なのにうっかりスーツを忘れて、
「やっちまったー」
て後悔している間にイベント…もとい、
ニャル子とクー子の披露宴がスタートました。
 まず司会の大橋さんが美川憲一ばりのド派手な衣装で登場、
そして大橋さんの紹介で新婦のクー子(松来未祐さん)が入場、
挨拶の途中で止めに入るニャル子(阿澄佳奈さん)と暮井珠緒(大坪由佳さん)の二人、
そこからさらに加速度を増すクー子の妄想ウェディング♪

①二人の想いでビデオ(本編の二人が映ってるカット切り抜き集)
②鳩子(中二病)、サツキ(ワルブレ)、ヘスティア(ダンまち)等からの祝電
③ニャル子とクー子のケーキ入刀

この中で特に三つ目のケーキ入刀はケーキこそ普通サイズだけど、
ナイフは実際の式でも使われているものだし、
なんといっても松来さんにとって人生初めてのケーキ入刀、
アスミスは結婚式の時にしてるからきっと初ではないだろうけど、
いやーなんともいえない苦笑いを浮かべてましたね。
 1時間ちょいあるイベント時間の半分がこの茶番、
というかこの茶番のためのイベントなんだよね、多分。
後半はクー子やニャル子たちは退場して、
アスミスや松来さんたちが登場(見た目は同じ)、
キャスト3人に監督を加えて4人でこれまでのニャル子を振り返るトーク。
アスミスはしゃべりの多い1話や、
まひろとの入れ替わりシーンが大変だった回が印象深かったようで、
あれはキタエリの芸達者ぶりが冴えわたってたからなー。
監督的には、
名状しがたい製作委員会のようなものFのテレ東の方もおっしゃってた、
規制がかかったW5話のシーンだそうで、
本当はもっと過激だったのをギリギリで差し替えたんだとか。
ちなみにこのシーンの差し替え前の映像は、
今度発売されるBDに収録されるそうだから気になる方は要チェックですよ。

 なんだかんだでこういう悪ふざけのようなイベントは、
とってもニャル子らしくて面白かったです。
5月30日に公開される『F』が本当にファイナルとなるのか、
それとも第3期への布石となるのか、
気になるところだけど取り敢えず久々の新作を楽しみますか。
スポンサーサイト
[ 2015/05/21 13:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ