まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  『艦これ』春イベE-6突破!!………かも?


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『艦これ』春イベE-6突破!!………かも?

  総出撃回数79回、
ボス到達回数49回、
ボス撃破回数26回、
バケツ使用数約100個、
攻略日数12日。
今回のイベントに関する数字を挙げていけばキリがないけど、
そんな苦労の数々も今ではいい思い出です。
なぜなら、
2015y05m12d_191109623.jpg

2015y05m12d_191316129.jpg
無事ラストダンスに成功して、
初の難易度「甲」での攻略を成し遂げたからです(泣;
まだ攻略中の方には申し訳ないですが、
何度も悔しい思いをした末に得た成果なので、
もう嬉しくてしょうがないんです。
 ちなみに戦艦Romaさんは、
2015y05m08d_221156535.jpg
初めてE-6ボスを撃破した時にお出迎えしているので、
E-7には行きません!
そもそもE-6にはもう行きたくないです(汗;;

 せっかく攻略したので、
E-6を攻略した際の編成と通ったルートを紹介します

<E-6ボスゲージ削り編成>
【第一艦隊】
・ビスマルク改(38、38、Ar196改、艦隊司令部施設)
・長門改(41、41、九一徹甲弾、零式水偵)
・大和改(46、46、九一徹甲弾、零式水偵)
・陸奥改(41、41、電探、零式水偵)
・401改(応急修理要員、強化型艦本式缶)
・加賀改(烈風、烈風(601)、烈風改、流星(601))
【第二艦隊】
・神通改二(20.3、20.3、夜偵)
・潮(秋月砲、10㎝、電探)
・羽黒(20.3、12.7㎝、高射装置、電探)
・夕立(53㎝艦首、5連装、5連装)
・大井改二(20.3、20.3、甲標的)
・北上改二(20.3、20.3、甲標的)
【支援:道中&決戦】
【ルート:F→H→K→M→ボス】
 この編成はまず第一の401をデコイとすることで、
Mの空母マスまでほぼ無傷で行くことができ、
第二艦隊に対空カットイン艦を2人入れることで、
大破を少なくしてボスへの到達率を上げる効果があります。
実際この編成で12回出撃して10回はボスまで行けています。

<E-6ボスゲージ破壊編成>
【第一艦隊】
・加賀改(烈風、烈風(601)、烈風改、烈風)
・ビスマルク改(38、38、九一徹甲弾、Ar196改)
・長門改(41、41、、九一徹甲弾、零式水偵)
・日向改(41、41、電探、瑞雲)
・鈴谷改(20.3、20.3、瑞雲、電探)
・大和改(46、46、電探、零式水偵)
【第二艦隊】
・雪風(53㎝艦首、5連装、5連装)
・羽黒(20.3、20.3、零式水偵、探照灯)
・神通改二(20.3、20.3、夜偵)
・夕立(秋月砲、10㎝、電探)
・大井改二(甲標的、20.3、20.3)
・北上改二(甲標的、20.3、20.3)
【支援:道中&決戦】
【ルート:F→G→I→M→ボス】
 ゲージ破壊時はもう大破することなんて気にせず、
そもそも万全の状態でボスに行けなきゃ意味がないので、
第一はデコイ艦を減らして少しでも火力UP、
第二は対空カットインは極力減らして夜戦主体で装備変更。
最初はうまくいきませんでしたが、
道中大破を3回繰り返して、
もうキラ付けとれてるけどいいやーて出撃したところ、
2015y05m12d_190846278.jpg
中破艦が2人出ているもののなんとかボスに到達、
そしていつもは外しまくる支援艦隊と第一艦隊の戦艦たちが当てまくり、
さらに第二艦隊の砲撃と雷撃で、
2015y05m12d_191047778.jpg
6人全員が攻撃可能状態でなおかつ敵の残数2、
しかも中破という理想的状況で夜戦に入って、
いつものハイパーズに頼るまでもなく決まってしまったという訳です。
やっぱこのゲーム最終的には運ですな(汗;

 まだイベント終了まで数日ありますが、
磯風やRomaといったレア艦を掘ったあとでは、
もう無理してやる気がしないんだよね、
なんといっても疲れました。
三隈とか翔鶴とか少し掘りたい艦もいるけど、
気が向いたらかなー、
とにかく疲れたー。
[ 2015/05/13 21:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ