まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  『艦これ』春イベ最終MAP突入!

『艦これ』春イベ最終MAP突入!

 4月28日からスタートした『艦これ』の春イベント、
前回の冬イベでは大苦戦して、
E-3から難易度を最低レベルにしてなんとか攻略という、
提督歴1年半の身としてはかなり悔しい結果に終わりました。
それに対して今回は大分イベント自体の難易度が下がっていて、
甲でもルート固定のお陰でかなり楽に進めることができています。
 30日の段階ではまだE-2までしか攻略できていませんでしたが、
この5日間地道にアタックを続けて、
なんとか昨日E-5まで突破しました♪
2015y05m05d_173528850.jpg
しかもその際に磯風さんをドロップ
2015y05m05d_173614784.jpg
あとは無事E-6を攻略して秋津洲さんをGETすればいいだけ。
でもそれが難題でして、
かなり悩んで編成を決めて挑んだものの、
ボス前で3回とも2人以上が大破して撤退。
せっかくここまで「甲」で進めてきたから、
最後までこのままいきたいところだけど、
秋津洲を逃しては元も子もない。
ただまだ諦めるには早いので編成を再度見直して、
さらにキラ付けした道中支援を出して中央ルートで行ったところ、
2015y05m06d_165357630.jpg
なんとか直前のマスで2人が中破しただけで大破なして初のボス、
ほとんどダメージを与えられず野戦に突入したものの、
2015y05m06d_165616228.jpg
ハイパーズの連撃で400以上削って大破まで追い込めました。
これはあと決戦支援を入れればなんとかなりそうだな、
まだ2週間近くあるから、
キラ付けしつつ遠征で資源を溜めて、
初の「甲」攻略を目指したいですね。
ただ資源がギリギリだから、
もうダメだーてところで最低難易度に落としての攻略が難しいのがなー、
後戻りができない怖さがありますね。
[ 2015/05/06 19:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ