まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  『ローリング☆ガールズ』に登場したまぼろし軒を再訪


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『ローリング☆ガールズ』に登場したまぼろし軒を再訪

 新年度が始まってもう半月、
春アニメも大体2話から3話まで進んでいて、
そろそろ視聴継続作品が絞れてきたところです。
実はまだチェックしようと思って溜めたままのアニメもあるんですが、
それも含めて15本以上あるので、
今期も暇しそうにはないですね。
今のところキャラ・容姿・作画全てで一番のお気に入りはヘスティアさま、
見ていて面白いキャラでは、
『ミカグラ学園組曲』のエレナと『響け!ユーフォニアム』の久美子、
愛でていたい・応援したいキャラ部門で『プラスティック・メモリーズ』のアイラだな。
話的に面白そうなのは特にないけど、
可愛いキャラを愛でられればそんなの全然問題なし!

 ここまで春アニメの話をしてきましたが、
本日の本題は冬アニメ関連のお話。
1月4日に行われた先行上映会の翌日に探訪して以降、
本放送が始まっても背景の場所がよく分からなくて、
行くに行けなかった所沢をやっと再訪することができました。
目的はまぼろし軒のラーメン♪
DSC00738.jpg
2月のイベントで亜李ちゃんが食べに行ったという話もありましたし
DSC00739.jpg
前回は執行さんが何を頼んだか覚えてなくて、
適当におススメっぽい「とんこつ しお」を頼みましたが、
今回はちゃんと「とんこつ みそ 牛すじ ネギトッピング」を注文です。
DSC00743.jpg
しおと比べるとスープが結構濃厚で、
とろとろの牛すじが口の中でところけて美味しかった♪
他の味も試したくて翌日にはとんこつ 正油を食べに、
DSC00746.jpg
あっさりしてるから何杯でもいけそうです。
もちろん執行さんメニューを頼んだ時にスタンプを押させて貰いました。
DSC08324.jpg
設置してから2ヶ月以上経つのとラーメン屋の厨房にあるせいか、
多少汚れとかありましたが、
このラーメンの丼っぽい模様がいいですね。

 こうして久々に所沢へ足を運んだ訳ですが、
ラーメンのことばかり考えていたために、
肝心の背景カットの撮り直しを忘れてました(汗;
まあーまた所沢へ行く理由が出来たってことで、
今度は東村山を含めて探訪したいなー。
[ 2015/04/19 09:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ