まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  『ハロー‼きんいろモザイク』コラボカフェに行ってきました

『ハロー‼きんいろモザイク』コラボカフェに行ってきました

 気づけば桜が咲き、
散り始める季節になっていました。
桜といえば春、
春といえば番組改編期ということで、
いろいろあった冬アニメは最終回を迎え、
続々と新番組がスタートしています。
今期で一番気になるのは『ダンまち』のヘスティアさまですが、
一番楽しみにしているのはなんといっても『きんモザ』です♪
最近2期が始まるのを前に1期を見直してみたところ、
やっぱりいいなーと再認識させられました。
他のゆるふわ癒し系アニメとは一線を画すほどの癒し度です。
そんな『きんモザ』のコラボカフェがやっていると聞き、
初めてアニマックスCAFEに行ってきました。

DSC00653.jpg
グッスマカフェやハニトーカフェのような大通り沿いの店と違い、
末広町駅近くの裏の通りを何本目という分かりにくさから最初は迷ってしまい、
予約時間内に辿り着けるか不安になりましたが、
なんとか到着。
このお店のシステムはアニメイトカフェのように時間予約ができるんですが、
1時間と結構短いし、
時間に行けなくても席のチャージ料(500円)はかかるみたいなんですよね。
まあなんとか間に合ったのですぐ注文、
最初からドリンク、メイン、デザートまでの3品を注文。
DSC00659.jpg
DSC00670.jpg
どれもそこそこおいしくて満足したものの、
コラボメニューを頼むと貰えるコースターが忍、綾、陽子と5種中3種が揃ったので、
残りの二つも揃えたいと欲を出してさらにスコーンとドリンクを注文したところ、
DSC00682.jpg
おいしいスコーン、そして
DSC00662.jpg
綾と陽子です(^ー^;
二人が仲いいのは分かったよ、
でもこのままじゃ揃えるの厳しいなーて周りを見たところ、
アリスがダブってる人がいたのでトレードを申し込んだところ、
快く了解を貰えてなんとか4種までは揃えました。
DSC08321.jpg
残りのカレンは結局ダメでしたが、
おいしい料理と『きんモザ』一色の店内、
DSC00656.jpg
そして可愛い店員さんを堪能できたから満足です。
今週末からはコースターの第2弾の配布が始まるそうなので、
今度こそコンプリートを目指したいですね。
5品頼んで一度に持ってきて貰えれば揃うのかなー?
でも恐らく一番いい方法は、
5人で行ってそれぞれがドリンクを頼むと楽に揃いそうですね、
値段も高いしこういう時は人海戦術が最適♪
まあーこういう店へ一緒に行く人が5人もいればですが(汗;
スポンサーサイト
[ 2015/04/09 20:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ