まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  「ハロー!!きんモザ~パレードからコンニチハ!」in 宇都宮へ行ってきました

「ハロー!!きんモザ~パレードからコンニチハ!」in 宇都宮へ行ってきました

 先週の水戸に引き続いて、
昨日は宇都宮の『きんモザ』パレードに参加してきました。
内容的には全く同じなんだよね、
出演も先週同様にこの3人だし
DSC08191.jpg

でも内容が同じでも同じイベントじゃーないんです。
まず開催場所が違う!
茨城と栃木って隣だから似たようなもんだと思うかもしれないけど、
水戸の納豆に対して宇都宮といえば餃子!
DSC08186.jpg
本当は一番有名な「みんみん」ていう店で食べたかったけど大行列だったので、
イベント会場に近い餃子屋さんで、
12種の餃子に蒸餃子と水餃子が付いたセットを頂きました。
美味しかったけど流石に食べ過ぎて、
もう当分餃子はいいかなーははは…。

それから会場が全然違う、
ヒカリ座は水戸と同じ映画館ではあるけど、
大手のシネコンとは違う今は失われつつある昔懐かしい映画館で、
DSC08198.jpg
中もかなり狭くて、
恐らくこんなイベントをやることも滅多にないんだろう、
チケットのもぎりとプレゼントの受け渡しを一人でやっていたから、
入口が狭いこともあって入場するのに並んでから20分くらいかかった。
実際この入場の遅れでイベントは12分押しでスタートしました。
 イベントの流れは前回と同じ、
3人が登場してキャラ紹介と自己紹介、
そしてあらすじの紹介があったんだけど、
奈央ちゃんの無茶振りでまなみんが英語ですることになって、
いやー途中までだったけどナイスイングリッシュでしたよ。
 本編上映後は栃木トーク、
宇都宮といえば餃子!
というのは分かったみたいだけど、
栃木といえば?
と聞かれるとよく分からないお三方、
まあ納得です。
「栃木土産といえば何? とちおとめ以外で」
という西さんから質問に(お土産に関しては最初奈央ちゃんが聞いてた)、
会場から出た答えは
“レモン牛乳”
という聞きなれない飲み物で、
どうやら楽屋にもあったけど1本しかなかったから、
結局飲まなかったらしい。
それでこちらがそのレモン牛乳です
DSC08212.jpg
フルーツオレとかイチゴオレとかに近い口当たりで、
味がレモン風味な感じの飲み物でした。
でもレモン牛乳といいながら無果汁なんですよね(笑)。

 それからネタになったのが、
このパレードイベントで毎回配られているクリアファイルとチラシ
DSC08221.jpg
前回の水戸の時も表に納豆のことが書いてあったけど、
今回は中に3人が栃木や餃子についてのアンケートに答えてて、
DSC08222.jpg
コメントで栃木についての認知度がよく分かりますね、
特に西さんがひどい(汗;

 水戸と同じイベントとはいえ、
会場が狭かったからか前回より経験者が多かったからか、
盛り上がりやノリの良さは宇都宮のほうが凄かった。
それに今回は3人と一緒に1話が見れたから、
生のリアクションを届けられたのがよかったなー。
後は前回はやってくれなかった、
「ちゅちゅちゅちゅちゅっ」という奈央ちゃんの高速投げキスをして貰えたのがもう、
1回じゃなくて何回かしてくれたしね。
最初のは西さんたちが拾ってたけど、
2回目以降は客席にもしてくれたし、
帰り際もしてくれたからよかったなー、
一杯キャッチできました、美味しいです(´▽`*)
そしてこの投げキスは作中でもカレンがしてるんだけど、
奈央ちゃんのアドリブだったそうで、
愛宕さんの「ぱんぱかぱーん」といい、
いいセンスしてますわ。

 2回も1話を見て益々本放送が楽しみになってきました、
4月が待ち遠しいです。
あんまり待ち遠しから1話にも登場した桜並木に行ってみましたが、
DSC08094.jpg
まだ時期的に早かったみたいです(作中では逆からの構図)、
ただ公園内に一本だけ咲いている桜がありました
DSC08064.jpg
次は公園の桜が満開になった頃に行きたいなー、
多分その頃には本放送が始まっているでしょうし。
スポンサーサイト
[ 2015/03/16 20:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ