まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  ハローこんにちわっぺ~きんモザパレード in 水戸

ハローこんにちわっぺ~きんモザパレード in 水戸

 冬アニメが終盤へと向かう中、
着実に雪解けの時は近づき、
春の息吹が感じられるようになってきました。
 そう、つまり春アニメの放送開始がいよいよ間近になってきたという事です!
3月は毎週のように春の新番組関連のイベントがあり、
先日も2期のための復習的内容の、
『劇場版 シドニアの騎士』の舞台挨拶に行ってきましたし、
久々に見たひーちゃんは随分大人っぽくなっててなんか感慨深いわー。
 まあーそんなこともありつつ、
今日はまた別の作品の2期を盛り上げるための先行上映イベント、
「ハロー!!きんいろモザイク~パレードからコンニチハ!~」に行ってきました。



 『きんモザ』の先行上映イベントは抽選で選ばれた7つの県を回ることになってて、
本日はその第一回目のパレード in 水戸 です。
会場によって出演者が変わるんですが、
最初の水戸は本来なら5人揃ってるべきところでしょうが、
たねりんとゆみりんはアリーナでP'sライブですから欠席もしょうがないです。
そんな訳で今日のメンバーは西明日香さん、田中真奈美さん、東山奈央ちゃんの3人です。
西さんも真奈美ちゃんもボケまくるので進行とツッコミは奈央ちゃん一人で、
なんか大変そうでした。
奈央ちゃんの茨城の方言が分からないから、
語尾に「なっとう」と付けようという件からの、
茨城弁の語尾が「だっぺ」と分かったあとの、
真奈美ちゃんの「だっぺ」じゃ盛り上がらないとか、
西さんの「水戸黄門」は名前だと思ってたーまでの流れは、
茨城の人は苦笑いかもしれないけど3人らしさが出てて面白かった。
コーナーもいろいろやっていたけど、
中でも真奈美ちゃんの英会話講座は流石でした、
そこまで意識して拘ってるんだなーて、
そして真奈美ちゃんと奈央ちゃんが英語の発音について語り合っている中、
一人ぽやーんと聞いている西さん、
なんかマイペースな西さんが終始可愛かった。

 本編の内容については口止めされているから離せないけど、
どんな感じなのか軽く触れると、
アリスのしのキチがさらに磨きがかってて、
綾の陽子へのツンデレも益々ひどくなってて、
その一方でカレンとしのは相変わらずでした。
『ごちうさ』が始まった時は『きんモザ』の後継作かと思ってましたが、
改めて見てみると、
『きんモザ』のゆるふわ感はまた別格なレベルで、
なんかこう堪らなく湧きあがってくるものがありますね。
1話を見て間違いなく言えることは、
2015年春の覇権アニメは『きんモザ』で決まりってことデス。

※なんかトークの最後のほうで、
  奈央ちゃんが納豆ソフトがおいしそうと言ってたけど、
  どこで売っているか分からなかったので、
  代わりに駅で売っていた納豆ジェラートを買って食べてみました。
DSC08018.jpg
  流石本場の水戸の納豆を使っているだけあって強烈、
  全く納豆独特の臭みが消えずしっかり残っていて、
  アイスのひんやりした触感の後にくる納豆の臭みと粘り気、
  これを食べて奈央ちゃんがなんていうか是非感想聞きたいデスネ…。
 
スポンサーサイト
[ 2015/03/08 23:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ