まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  『蒼き鋼のアルペジオ』カフェと劇場版

『蒼き鋼のアルペジオ』カフェと劇場版

 いよいよ『艦これ』の冬イベが始まりましたね。
今回は初めての試みとして難易度の設定がされて、
アニメから入った初心者提督にも優しいイベントになってます。
今イベントに挑戦中なんですが、
難易度が設定されたとなれば、
提督レベルがなんとなく80以上になったし、
戦歴が1年半を超えた身としては、
もちろん一番上の「甲」で最後までいくぜ!!
………と意気込んでいましたが、
まさかのE-2で想定外の損害を出して、
このままでは資源が持ちそうにないので、
E-3からはレベル落としていいかなーと少々弱気(汗;;
ゆーちゃんのGETが最優先ですから。

 それからイベントで疲れた心を癒すため、
先日劇場版の公開に合わせて開催されていた、
『アルペジオ』カフェに行ってきました。
最終日の日曜日、
混んでることが多くて最近行ってなかったCURE MAID CAFEへ。
いろいろコラボメニューがあった中で、
作中に出てきたクラブハウスサンドにしました
DSC07512.jpg
これは中々おいしかった、
デザートには可愛らしいヨタロウカフェ
DSC07516.jpg

 お腹が満たされたら劇場で『アルペジオ』、
ただの総集編かと思いきやちゃんと次へ繋がる話でした。
久々に見たら、
400と402の話が切なかったり、
続けてみると金剛さんの苦労が改めて分かったりで面白かった。
そして秋に公開される続編へ向かうための新エピソード、
金剛さんラブなヒエイさんや、
配下のアシガラさんたち重巡、
そして総旗艦ヤマトに繋がるムサシさんなど新キャラも多数登場!
先が気になる展開で、
秋がすごい楽しみ♪

 少し元気になったので、
E-5のラストまで頑張るかなー。
スポンサーサイト
[ 2015/02/09 20:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ