まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  提督ですか? 殿ですか? いいえ、社長です♪

提督ですか? 殿ですか? いいえ、社長です♪

 冬アニメが大体2話まで放送されたけど、
大抵の作品がまだ物語の導入のところなんで、
ここで切るかどうか判断するのは時期尚早!
3話目からどういう流れになるのかが重要。
まあ余程見るに堪えないものじゃない限りは切りませんが、
今期は結構期待させてくれるレベルのものが多いので、
多分全部最後まで見ますね。
一番気になるのは『冴えない彼女の育てかた』かな、
あの存在感のないヒロインがどうなっていくのか凄い気になる。

 アニメのチェックがメインになっている一方で、
最近別のものにもハマってきています。
それはDMMのブラウザーゲー!
もちろん以前から『艦これ』で提督業はしておりますが、
年末年始で冬イベが来なくて暇だったので、
副業にも手を出してしまったのです。
一つ目が最近よく広告バナーで見かける
『城プロ』
です。
MAPにキャラ配置して陣地を守るディフェンスゲーで、
システム的には『艦これ』と似てるところもあるのでそんなに難しくはない。
城娘たちもかわいいし、
最初の城娘は
2014y11m29d_233614398.jpg
おっぱい的にこの娘にしました。
ただ今は殿様業はほぼ休業中で、
また別のゲームに手を出してまして、
それが『かんぱに』です。
 このゲームは異世界に飛ばされた主人公が、
なんか情報集めるのに傭兵を派遣する会社をやるゲームで、
伊藤静の名前に釣られて始めたらこれが結構面白い。
2015y01m18d_151020071.jpg
今のところ主力がこんな感じで順調なんだけど、
パーティがイマイチなんだよなー。
いい娘が中々来てくれないし、
同じ声優で固めるか全員バラバラにするか、
非常に迷う。
でも声優に関しては困ったことになっていて、
最初に5つのキャラかシナリオだかを一つを選ぶんだけど、
それで仲間になるキャラが変わってくるみたいで、
その出てくるキャラが現在主力のモニクと声被るんだよな、
背中に釣られて選んだけど失敗したかなー(汗;
とかいったどうでもいいことで悩み中、
同じ伊藤静キャラでも声は違うだろうし、
別にいいといえばいい気もする。
それよりごまちゃん声のキャラにもっと会いたいな、
全部で何人声優さん使っているのか知らないけど、
まだ声を聞いてない人はいるんだろうか?
その辺は『艦これ』みたくwiki見てないから分からないけど、
何はともあれこのゲームはまだ当分続けそう。

 こんな感じに2月の冬イベ開始前に殿や社長業といった副業始めて大変だけど、
『艦これ』ほどハマる感じはしないんだよね。
他のDMMゲーをやって、
改めて『艦これ』の凄さを実感している今日この頃です。
[ 2015/01/18 20:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ