まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  2014年の年の瀬の出来事 その2

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年の年の瀬の出来事 その2

 ここからここ前に書いたここ一週間の出来事の続きお送りします。

<12/29 年末ダチャーン祭2014>
 コミケ2日目参戦後のイベント、
この日は雨が降ってただでさえ体力を消耗していてきつかったですが、
ダチャーンの歌を聞けばそんな疲れ吹き飛びます!
というか吹き飛ばします!
昔ダチャーン祭に参加した頃と違って今回はアニメメインのセットリスト、
それだけダチャーンがTV進出したってことなんですよね、
時代の流れを感じるなー。
 セットリストは公式HPにもありますが、
『精霊使いの剣舞』や『魔弾の王と戦姫』のような今年の曲から、
『ゼロ魔』の「First kiss」のカバーとかいろいろあります。
中でもキャラソンコーナーともいうべき、
『ドリクラ』と『ひだまり』メドレーはよかったなー。
特に『ひだまり』は「あっ乃莉ちゃんだ」って分かるぐらいの歌い分けしてて、
キャラ声で歌うっていうのが本当凄い。
 そしてアニソンだけじゃなくて若干ではあるものの、
エロゲソングを入れてくれたのもよかった。
「悠久の翼」のアコースティックバージョンはレアものだったし、
「nachu☆nachu」はライブの定番という感じでノリノリでした、
でもアニメメインのライブなだけにちょっとノリ切れてない人もいたかな。
 
<12/28~12/30 コミケ87>
 年末の3日間の激闘の舞台、
それが今のコミケというもの。
初日からの3日間ずっと参加して改めてそう思いました、
実際電気外などの他のイベントと比べてみんな殺気立ち過ぎててヤバい(汗;
 企業メインなので当初はいつも通り初日だけの予定でしたが、
先輩からの指令を受けて3日間フル参戦することになったが故に、
もうへとへとです。
ここでその戦果の一部を紹介します
〔1日目 狙い『ごちうさ』〕
 初日の指令は『ごちうさ』グッズの確保、
人気なのは知ってましたが正直舐めてました(汗;
DSC00174.jpg
DSC00176.jpg
チケット入場なのにいきなりスロープ下段からのスタートになるとは…。
DSC00186.jpg
開幕から1時間10分でなんとかGET出来たものの、
もう欲しいものは売り切れてたり列凄かったりで、
そもそも初日の企業は人が多すぎてゆっくり見れないから、
もういいやーてこの日はここまで。

〔2日目 『P.A.と7th』〕
 2日目も企業回り、
この日は昨日回収できなかったものを集めました
DSC07233.jpg
DSC00191.jpg
企業の2日目は初日と比べると人が少なくていい♪
でもこの日は生憎の天気で、
雨の中待ってるのはきつかったなー。

〔3日目 『アーガス』〕
 最終日は2年前の悪夢再びか?
とかなりビビりながらの挑戦でした。
あの時はあまりの瞬殺振りに成すすべもなく敗れましたが、
時代は変わったようです
DSC07116.jpg
DSC07117.jpg
2年前はチケットでもひどいことになったのに、
今回は4列縦隊の前から10列目というなんとも余裕しゃくしゃくなポジションで、
DSC07120.jpg
ご覧のとおりの有様です。
蓋を開けてみれば『ラブライブ』勢の圧倒的人気に人はバラつき、
2限でも3,4周は出来そうなぐらいで、
始発組でもGETできたのでは?
というぐらい拍子抜けするぐらい余裕でした。
まあ人がバラけただけでなく、
前回より部数を7,8倍(段ボール数から計算して)ぐらい増やしたのが大きくて、
2周しても列が進むのも早いから、
隣の室田さんのとこにも並んで、
2周してしまいました。
流石に薬用石鹸さんとかは厳しかったので行かなかったですけどね、
『SAOⅡ』の本がGET出来ただけで大満足です。

 そんな訳で中々ハードな1週間でした、
特にコミケに参加した3日間は寝る時間がほとんどなくてきつかった。
唯一の救いは早朝の寒い中並ばないですんだこと、
もし早朝から並ぶんだったら今回の参戦は諦めてました、
そのくらいこの冬は寒すぎてヤバい(汗;
 こうしてこの1週間を振り返ってだけでもいろいろありましたが、
今年で考えると本当にたくさんの事がありました。
その辺を振り返るのはまたの機会にして、
2014年最後の記事を締めたいと思います。
来年はいい事があるといいなーと願いつつ、
それでは皆さん、良いお年を(⌒∇⌒)ノ

スポンサーサイト
[ 2014/12/31 21:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ