まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  艦これ「念願のE-4突破で初のイベント全MAP制覇」

艦これ「念願のE-4突破で初のイベント全MAP制覇」

「やれないじゃない、やるんだ!!」

この言葉は先日行ってきた野田理大祭で、
木戸ちゃんが司会者からの
「学生に対してやる気が出る言葉を」
という急な振りに応えて言ったものです。
突然の振りだったにも関わらず、
自分らしい言葉を元気で明るい声で伝えてくれて、
とても心に響いて胸の中に残りました。

 「やれないじゃない、やるんだ」
まさにこの言葉は今の秋イベのためにある言葉だといっても過言ではない!
この言葉が着ボイスとかで配信されたら何度でも聞きたいぐらい、
そのぐらい今の状況にあったいい応援でした。
 イベントの最終局面で、
何度もE-4に挑んでみるものの、
ゲージを削りきったのにあと一歩というところで倒しきれない。
2014y11m23d_215907802.jpg
この時は北上さんが無事だったら確実に倒せたはずで、
惜しい戦いでした。
 反省を生かして万全を期す、
道中とボス両方で支援を出して全員キラ付け、
それなのにまさかの道中大破にあい挫けそうになりつつ、
何度も挑み続けてついに、
2014y11m25d_142632623.jpg
ボス以外を全員撃破してなおかつ北上さんが健在の状態で夜戦に突入、
みんなが連撃を繰り返すもののどうにも当たりが弱い。
またダメなのかと少々焦り始めたその時、
やっぱり今回も彼女が決めてくれました
2014y11m25d_142708094.jpg
E-3と同様にゲージを破壊するラストシューティングは北上さんでした。
いやー長い戦いでした、
でも実際にE-4へ出撃したのはたった11回で、
うち4回は大破撤退、
7回はボスに到達してうち4回はボスを撃破。
この戦績からして決して無理な攻略ではなかった、
まあ1年以上もやってきたから戦力が整ってきたというのもありますが、
今年の秋イベントが比較的やりやすかったというのが、
攻略できた一番の要因なのかもしれない。
経験を積んできたいうのもあるのかなー、
なんにしても初のイベント制覇が出来てよかった。
あとは朝雲を掘るだけ、
駆逐艦にはあまり興味はないものの、
あの声を聞いたら掘らざるをえませんよ、
なんせアニメにハマり始めた頃のアイドル的存在というか、
やまなこでいえば断然そっち派だったこともあり、
是が非でも欲しい艦です。
正直厳しいものがありますが、
イベント終了ギリギリまで粘りますよ。
[ 2014/11/26 19:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ