まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  every♡ing‼トークショー in 野田理大祭

every♡ing‼トークショー in 野田理大祭

 ぶっちーと水島監督のオリジナルアニメ『楽園追放』を見に行ってきました。
分かりやすくSFだーてとこやCG感満載のところも見どころでしたが、
何よりアンジェラがちょー可愛くてヤバかったです♪
なんかもうキャラも声も何もかもいいというか、
最高でした、
いい乳揺れでしたね、
ごちそうさまです。
 『艦これ』はイベントクライマックスではあるものの、
火力不足でE-4のボスが削れず詰まってます。
でも火力が足りないのが問題でもないかもしれない、
だってこれまでボスを撃破した時って、
大抵北上さまの連撃ワンパンでしたからね。
一度に400近いダメージ与えて沈められるのって北上さまくらいで、
なんで彼女だけそんなことが可能なのかイマイチ分からない。
大井さんも同じ装備でステータスも大して変わらないのに、
なぜこうも差が出るのか(汗;
次は総力戦で攻めるしかないなー。

 そして近況報告はこのくらいにして、
ここからが本日の本題です。
これまで私は自分とこの学校の学祭にもそんなに積極的じゃなかったんですが、
先日初めて他所の学校の学祭に行ってきました、
しかも高校生を見るために(汗;;
 
 11月23日に東京理科大の野田キャンパスで
現役女子高生の声優ユニット「every♥ing!」のトークショーがありまして、
軽い気持ちで応募したら当選しちゃったので、
女子高生に会いに初の学祭デビューです。
DSC00020_201411251448281c3.jpg
 恥ずかしさもあり前の方の席には座りづらかったので、
整理券配布開始から1時間半後に行ったら“167番”、
でも実際は集合時間に来てない人が多かったから、
もっと早い入場でした。
DSC00018.jpg
 初の学祭イベント参戦ということで、
学祭を楽しめきれたかというと、
もう少しリラックスしてもよかったかなーて気がします。
でもイベントはまた違います、
例え場所が大学でもこの空気はホームですから。
 まあ何はともあれ、
とにかく二人とも超絶可愛かったです。
木戸ちゃんは今年ブレイクしていろんなアニメで声を聞いて、
名前を見かけていたので知っていたものの、
エリイちゃんはロボ子ぐらいでしか知らなかったから、
どんな娘なのか全然イメージがついてなかった。
今回のイベントでこれからの声優界を引っ張っていくであろう二人に出会え、
知ることができたのはよかったなー。
 イベント的には二人の人となりを知るための4つのコーナーがあって、
まず軽くテーマトークコーナーから、
いきなり地元自慢の話題というのは予想外だったけど、
東北訛りの木戸ちゃんも可愛かったな。
そして次の「質問コーナー」では予め送ってあった、
イベント参加者の質問に二人が答える。
流石に二人に関する質問がメインで、
例えば演じた中でお気に入りのキャラは? とか、
デヴューのキッカケは?
といったものがメインで、
ちなみに二人ともホリプロスカウトキャラバンキッカケで、
お気に入りは木戸ちゃんは『アイマス』の矢吹可奈、
エリイちゃんは『ズヴィズダー』のロボ子だそうで、
いろいろな経験が出来たのが印象的だったみたい。
 それからやったのがお馴染みのジェスチャー対決、
普段のアニメイベントなら「またかー」て思うけど、
今回に関しては、
声で演じる若手二人が、
声なくしてどう表現するのかとても興味深かった。
まず木戸ちゃんはその元気キャラのまんまというか、
結構大体に顔マネから身振り手振りで表現していて、
なるほどなーて、
大半は何をしているのか分かんなかったけど(汗;
大してエリイちゃんは、
こちらも体を使い、
さらにステージ全体を使ってまでやってはいたけど、
やっぱり何をしているのか分かんなかった、
いやー若い娘のセンスは凄いな(´▽`)
 1時間ほどのイベント時間は瞬く間に過ぎて、
最後にサイン色紙の抽選コーナー、
この手の抽選で当たったことがなかったので、
全く期待せずに二人がくじを引くのをみていたら、
木戸ちゃん「2××番、100番」
エリイちゃん「50番、167番」
………うん?
167?
はっ!!!!!
まさかまさかの当たり!
こんな経験ないのでかなりビビりました、
ジャンケン大会とかそんなんで勝ち残ったことはあるけど、
こういうイベント最後の番号引くやつで当たるなんて初めてで、
ビビりました。
DSC00021.jpg
まあ少々ミスをしてエリイちゃんに気を使わせちゃったりしましたが、
これまでなんとなくしか知らなかった二人の名前を完全に覚えたイベントでした。
特にエリイちゃん、
木戸ちゃんは最近よく名前を見かけるけど、
エリイちゃんはロボ子ぐらいだったから、
この機会にどんな娘なのかしれたのはよかったなー。
 もうすっかり二人の可愛さにメロメロなので、
これからどんどん応援していきますよ、
もっとたくさん活躍できるといいなー、
いろんなところで声が聞けるのがすごい楽しみです。

スポンサーサイト
[ 2014/11/24 09:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ