まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  『艦これ』E-1からE-4へ

『艦これ』E-1からE-4へ

 先日E-1を攻略して喜んでいたと思ったら、
もう最終MAPのE-4にチャレンジだ。
まだイベント終了まで1週間あるし、
既に撃破1回に小破1回のダメージは与えてるから、
1日1撃破くらいのゆとりあるペースで頑張ろう。
 E-4攻略を前にこれまでの戦いを振り返ると、
まずE-1は先日書いた通り、
7度の出撃4度の撃破で見事突破!
そしてE-2は、
E-1で出撃した軽巡と駆逐艦を中心にこの編成で
2014y11m18d_153847798.jpg
7度の出撃で6度ボスに挑んで突破!
それからE-3は、
あきつ丸を入れた編成がいいという情報は聞いていたものの、
当初はあきつ丸なしで艦隊を組む事を考えていました。
というのも、
半年以上の遥か昔に、
ビルマルク建造チャレンジの副産物として建造はできていたものの、
どう運用したらいいか分からず放置していたので、
とても実践では使えない状態でした。
しかしあきつ丸を入れたほうが編成が楽そうだったので、
急遽レベリングを行ってなんとか使えるようになった頃には、
すっかりその魅力にやられてしまいました。
こんなかわいいやつだったとは、
しかもE-3突破最大の功労者として活躍、
きついかなーと思っていたMAPは、
6度の出撃でボス5撃破であっさりクリアーしてしまいました。
2014y11m20d_133628087.jpg
ちなみに編成は
2014y11m20d_094944180.jpg
基本はこの編成、
大破したりして戦えなくなったら待機してる予備艦と交替して、
復帰したら再度出撃という感じでした。

 そして今度はE-4、
最初の出撃は北上さんの連撃が炸裂して半分以上を削り倒したけど、
やっぱり固くて削りきるのは大変。
どうも戦艦の攻撃があまり当たってない感じするから、
もっと装備を見直したほうがいいな。
今回はドロップでGETしたいようなレア艦もいないから、
MAP攻略に専念できていい。
敢えて欲しい艦をあげるなら翔鶴くらいかな、
でもイベントMAPで頑張るものでもないんだよね。
[ 2014/11/20 21:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ