まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  『艦これ』秋のイベント参戦中~ワレE-1ニ突撃ス


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『艦これ』秋のイベント参戦中~ワレE-1ニ突撃ス

 今年の夏イベントは機動部隊の編成で大量に資材を持っていかれ、
終わる頃にはすっからかんになっていたため、
暫くは資材集めばかりをしていました。
もちろんただ資材を集めるだけでなく、
夏イベの反省からこれからの戦いは総力戦になるだろうと、
これまでの空母や戦艦ばかりを育成するスタイルを改め、
軽巡と重巡の練度向上に力を注いだ。
 そして始まった秋イベント、
E-1とE-2が同じ艦娘が出撃できるとあって、
軽巡と駆逐艦の選定にはかなり頭を悩まされた。

2014y11m17d_001101156.jpg

悩んだ末に夏イベ後に育成した神通さんと、
最古参の球磨を、
さらに駆逐艦は3-2突破時の主力艦を投入した。
戦艦は今後あまり使わなそうだし、
練度が高くなくてもいけそうだったので、
半端に育てた2軍の扶桑型と長門型を4隻交代で使い、

2014y11m17d_124705863.jpg

7度進軍して大破撤退3度で無事E-1を突破しました♪
夏イベと比べ敵は弱かったものの、
せっかく練度を上げてきた空母たちが使えない事を加味して考えると、
物量攻めできない分難易度は五分五分かな。
戦艦と空母のパワー押しのほうが楽でよかったからなー。

 次はE-2だな、
軽巡と駆逐しか使えないという状況は大破が起きやすく、
スムーズには突破できなさそう。
でも期間はまだ10日以上もあるし、
主力艦の大部分を温存している状況から、
そんなに焦らなくても、
初めて全MAPの攻略も夢じゃないのでは、
と楽観したくなるというものです。
[ 2014/11/17 20:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ