まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  2014年秋アニメは大豊作!!

2014年秋アニメは大豊作!!

 秋アニメの放送がスタートして大体3,4週目ぐらい、
視聴を継続するかどうかは大抵の場合1,2話で決めていて、
チェックした中で4分の1ぐらいまで絞っているのがいつものパターン。
ところが今回は6,7割がまだ視聴を継続中、
さらにチェック予定からはずしていたダークホースも加わって、
毎週楽しくてしょうがない。
 動画サイトで配信しているアニメも多いから、
今から視聴でもまだ間に合うってことで、
いくつかおススメの秋アニメを紹介します。

<大本命『Fate/stay night -UBW- 』>
この作品についてはわざわざ言うまでもなく面白いです。
作画のクオリティもいいし凛可愛いし、
『ZERO』を踏まえたうえでの『S/N』というのが、
今までにない新しさがあって深みが増してさらにいい!

<たねりん最高『四月は君の嘘』>
放送前から人気あって話題だった本作、
意外とコメディタッチなノリの場面が多くて見ていて楽しい。
かをりが感情をバンバン表に出してくるのがまたよくて、
怒ったり笑ったり泣いたりほわわわーてしたり、
なんといってもたねりん最高♪

<とにかく可愛い『甘城ブリリアントパーク』>
やっぱり京アニの描く女の子は最高!
細かな仕種や微妙は表情と演出、
もう堪りません!
可愛い娘が多いので選ぶのは難しいですが、
一番の押しはいすずかな、
いすずが見れるならもうなんだっていいくらいです。

<冨野節フルバースト『ガンダム Gのレコンギスタ』>
近年稀にみる個性的なガンダム作品、
キャラクターが個性的というのはよくあるけど、
ここまで作品として個性的なのは、
やはり冨野総監督の存在が大きいと思う。
毎回ツッコミどころ満載なシーンやセリフが多々あって、
冨野節のインパクトが強過ぎてヤバい。

<愛に満ちている『俺、ツインテールになります』>
タイトル的にどうかと思って見てみたら、
今期の癒しのバカアニメ枠として見るには最高。
作画が崩壊気味かなって思ったら、
変身シーンの力の入りよーとか、
ツインテールの動き具合とか、
愛を感じますね。

<とにかく可愛い『異能バトルは日常系のなかで』>
TRIGGERとしては『キルラキル』以来のTVシリーズ、
メインスタッフは違えど流石のクオリティ、
異能バトルシーンは迫力あるし、
日常シーンでの女の子たちもいい動きしてて可愛い。
正直内容はどうでもいい、
ただ女の子たちがとにかく可愛い♪

<王道ファンタジー『棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE』>
1期は物語の展開的なところに興味をそそられたけど、
2期は1話からバトルシーンに見応えがあっていいな。
いろいろと物語の謎を紐解くヒントが出てきていて、
これからどうなっていくのか楽しみ。

<ダークホース『神撃のバハムート』>
当初はソシャゲのアニメ枠ということで注目していなかったけど、
見たら作画いいしファンタジーものとして面白そうで、
キャラも味があってよくて思いがけない掘り出し物を見つけた感じ。
これは毎週バハリMAXだな。

<謎枠『結城友奈は勇者である』>
タイトルと絵がSAOの人だったことから、
第一印象ではファンタジーと思い、
あらすじを見て勇者部をやる日常系と勘違いし、
本編を見て衝撃を受けるっていう出会いでありました。
この作品はなんだかよく分かんないけど、
勇者部のみんなが可愛いし作画いいし、
風先輩もいいけど東郷さんもいいおっぱいしてるんだよね、
あの変身シーンは毎週見たいくらいだな。

<おっぱい枠『魔弾の王と戦姫』>
いいおっぱいですね、
戦闘シーンに少々物足りないところはあるものの、
ファンタジーものとして気になる作品。
そしておっぱい、
エレンもいいけどリムもいいなー。

 今期はアニメもそのヒロインも豊作で、
いい年の瀬を迎えられそう。
[ 2014/10/26 11:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ