まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  『トムスFes.』夜の部に参加してきました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『トムスFes.』夜の部に参加してきました

 台風すごいですね、
まさかの2週連続で同じコースを通るなんて(汗;
幸い停滞しないですーと抜けいってくれるからまだいい、
まあ来ないでくれるのが一番なんですけどね。
 そんな嵐の前の日、
有楽町のよみうりホールでは、
とあるアニメ制作会社の50周年を祝うイベントが行われていた。
その名も

トムスFes.

『アンパンマン』、『名探偵コナン』、『ルパン三世』など、
数々のアニメを作り続けてきた老舗アニメ制作会社のトムスの50周年を祝う祭典、
それが「トムスFes.」だ。
 昼と夜の2部構成で、
面子的には昼は女性向けで夜が男性向けという感じだった。
実際昼のほうは圧倒的な女性率だったのに対して、
夜の部は比率が半々ぐらいなので、
アニメイベントとしては珍しい構成比でした。
 それで肝心のイベント内容ですが、
正直面白いかどうかでいうと微妙、
なんせトムスの紹介と宣伝のイベントのようなものですから。
トムスに縁のある声優さんが十数人出演して、
歴代アニメを振り返ってあれこれ思いついたことを話して、
司会のよっぴーが「BDが発売されますよ」
と宣伝していくという流れで進行してました。
 いろいろと面白い話は聴けたのはよかったですね、
まあ一番はあおちゃんとあやちが見れたことですか。
アニメ紹介してる時もなんかイチャコラしてるから、
二人ばっか見てホホエマーてなってました。
 ライブとかおめでとうVTRとかもありつつイベントは進行、
ただどうも大勢いるゲストを持て余している感じで、
イベントの趣旨としては老舗制作会社のお祝いだから、
こんなものなんでしょうけどね。
 なんだかんだいって、
あおちゃんやあやち、
キタエリや利奈さんに沢城さん、
そういった方々に会えてよかったなーてところかな。
アンパンマンの鼻ゼリーならぬ「裸ゼリー」とか、
あおちゃんの「秘密だよ」とか、
なんやかんや美味しいところが見て聴けたしよかったな。
スポンサーサイト
[ 2014/10/12 21:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ