まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  AiRIワンマンライブ AiRI-Live Mirage-に参加してきました

AiRIワンマンライブ AiRI-Live Mirage-に参加してきました

 ついに秋アニメが始まりましたね。
いやー『Fate』最高でした、
特に凛が可愛すぎてもう♪
当時エロゲーとしての『Fate』は知っていたけど、
実際に凛と出会ったのはDEENのアニメからだった。
キャラクターとしてはセイバーや桜にも魅力はあるけど、
ヒロインとしては凛のような娘が好きだったから、
またこうしてアニメで出会えて嬉しくてしょうがない。
しかも今回は8年前と違い凛がメインヒロイン!
UBWはDEENの劇場版もかなりよかったけど、
今だからこそできる、
『Fate/Zero』を踏まえたうえでの話なら、
もはや別物の『真・Fate/stay night』といっても過言ではないハズ?
ufotableが前後期に分けてかなりじっくり制作してくれるし、
クオリティは申し分ない。
もしかしてもう2期の制作とかに入っているのかな?
何にしても今期№1の期待作!!
来週の1話放送が待ち遠しい♪

 秋の新作アニメもテンション上がったけど、
それ以上か同じくらいハイになったのが昨日のLIVE、

AiRIワンマンライブ AiRI-Live Mirage-

です。
 実をいうと分かんない曲がかなりあって、
曲をメモろうにも?
だったんだけど、
AIRIさんの生歌を聴けるだけで最高でした。
『Aster』の「二つめの空 」はもちろん、
『ハルカ』の「風のように 炎のように」は、
“ノロイ”というヒントが出る前からピンッときて、
やっぱここが一番テンション上がったな。
第二文芸部系の歌はちらほら歌ってはいたけど、
代表的な例のやつがこないなーて思ったら、
アンコールで「キラ☆キラ」だったから、
「ここできたか!」
て盛り上がりが半端なかった。
 そしてLIVEの本当のラストソングが、
『TARI TARI』のOP曲「Dreamer」、
最後の最後までテンションアゲアゲの熱いLIVEでした。

 ラストの告知で来年の5周年記念LIVEを発表!
「UR@N」ONLYとかエロゲファンには堪らないなー。
スポンサーサイト
[ 2014/10/05 10:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ