まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  ツギアニ!2014 夏に参加してきました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ツギアニ!2014 夏に参加してきました

 春アニメはどれも良作揃いでしたね、
15本以上チェックしてた中でハズレはなかったと思えるぐらい、
どれも楽しませてもらいました。
そしてやってくる新しいシーズン、
今年も夏のアニメが熱い!
 
 という訳で夏の新番組をチェックしてみまして、
今のところ15本ぐらいに絞り込みました。
あとは見てみないと分かりませんが、
最近は原作を知らないことが多く、
見るかどうかの判断が難しいことがよくあります。
そこで今回はアニメ選びの参考にするため、
新番組を紹介するイベント「ツギアニ」に参加して、
情報収集してきました。

 イベントはスカパー主催のもので、
司会の方もスカパーの人だったんですかね?
ちょっと分からなかったです(汗;
アシスタントはA応Pとかいうアイドルユニット、
彼女たちの歌でOPはアキバライブ風にスタートしました、
会場が狭い地下なこともあってそれっぽかったです。
 それでメイン6作品他を紹介してたんですが、
一番の注目はなんといっても『ハナヤマタ』。
先日参加した「きららフェス」にも出てた作品で、
安心安定のきらら枠、
そして舞台が鎌倉ということで、
気になっていたアニメです。
唯一1話の先行上映がありまして、
いやーこれまでとはまた違った感じで、
女の子たちが可愛らしく描かれていてよかったです。
ただ舞台探訪的には厳しいですね、
先行で出ていたPV以上の情報はなかった感じ。
場所別に見ていくと

①ハナとなるが出会う神社は稲荷っぽいけどモデルがあるかどうか
②『ねらわれた学園』でも出てきた岩のトンネルは切通しなのかな?
③祠っぽいのはもう一度よく見ないと分からない
④踏切り沿いにあんな長い石段はないな
⑤石橋は見覚えある気がするけど
⑥踏切りは鎌倉高校前と御霊神社

漫画と合わせてチェックしてみましたが、
お馴染みの踏切り以外はさっぱりでしたね、
これは2話以降に期待したいです。

 紹介コーナー終了後の2部はLIVEコーナー、
これが思いの外よくてよかったです。
セットリストは大体こんな感じ

ayumi
「Apocalypse of Destiny」『トータル・イクリプス』挿入歌
「Brand New World」『Re:␣ ハマトラ』ED
+2曲

かなでももこ
「赤いメモリーズをあなたに」『革命機ヴァルヴレイヴ』ED
+1曲

飛蘭
「Dead END」『未来日記』OP
「優しさの蕾」『牙狼-GARO- -魔戒ノ花-』ED
「東京ゼロハーツ」『東京ESP』OP
「Errand」『聖痕のクェイサー』OP
「mind as judgment」『CANAAN』OP

ChouCho
「優しさの理由」『氷菓』OP
「夏の日と君の声」『グラスリップ』OP
「あの空に還る未来で」『バディ・コンプレックス』ED
「DreamRiser」『ガールズ&パンツァー』OP
「starlog」『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』OP

前の2人で場が温まったところで飛蘭さんの登場、
会場が一気にヒートアップ!!
でも個人的にはChouChoさんの歌を始めて生で聴けたのがよかった、
名曲のオンパレードで鳥肌ものです。
『ガルパン』とか『プリマ』とか、
好きな作品の曲ばかりで最高でした♪

 このイベントで取り敢えずチェックするアニメは絞り込めました、
以外と『月刊少女野崎くん』がコメディ色が強くて面白そうでしたね。
「ツギアニ」は秋にもやるそうなので、
また都合がついたら来てみたいです。
スポンサーサイト
[ 2014/06/29 05:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ