まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  「アユタリスク 2nd Season “喫茶フェアリーテイルズ” Vol.2」に参加してきました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「アユタリスク 2nd Season “喫茶フェアリーテイルズ” Vol.2」に参加してきました

 今月はいろんなイベントに参加してまして、
先週は『BLAZBLUE ALTER MEMORY Special Event』に行きました。
生アフレコとか朗読劇とか、
貴重な体験が出来て凄いよかったです。
でも一番印象に残ったのは朗読劇の合間にやっていたクイズ対決!
なぜかドラえもんネタを言う流れになって、
そこで杉田さんが流れに逆らうかのように
「黒猫と別れた」
という回答。
ドラえもんの流れできていたので一瞬なんのことか分かんなかったのですが、
すかさず空気を呼んだ中村さんがそのパスを拾って
「黒猫ぉおおお!!」
て叫んだのであー『俺妹』かってピンときて、
イベントで一番ニヤニヤしたのがそこでした。

 そして今週は明日が「きららフェスタ」に参加で、
本日は「アユタリスク 2nd Season “喫茶フェアリーテイルズ” Vol.2」です。
DSC09653.jpg
大橋歩夕さんがトークと歌と朗読をしてくれるイベントで、
大橋さんが出るイベントなんて珍しいなーと申し込んだのですが、
いやー完全にアウェーでした(汗;
なんせ30人未満の少数イベントだったうえに、
その半数以上がファンクラブの人たちで、
一体感が半端なかった。
正直『ストパン』のエイラぐらいしか出演作を知らない身としては、
中々にハイレベルな集まりで、
大橋さんのトーク相手の声優さんも全然知らない人だし。
でもイベント自体は興味深い内容で、
ジョジョネタばかりのトークから、
「青い鳥」の朗読で1人何役もやってみたり、
歌を歌ったり、
宣伝がいろいろあったりで、
1時間ぐらいの不思議な空間でした。
なんかラジオみたいな感じだったなー、
というかまんまラジオでした。
なんというか、
大橋さんを愛でるイベントでしたね。

<下北沢グルメ>
 当初はメロンパンを食べるつもりで行ったら売り切れだったので、
『極黒のブリュンヒルデ』の奈波が幸せそうに食べてたのと、
「しあわせになれる」というキャッチコピーに釣られて
DSC09646.jpg
cafe use のチーズケーキを食べてきました。
実際に奈波がたべていたのは長野のチーズケーキですが、
ここのチーズケーキも濃厚で、
酸味の効いた珈琲と合っておいしかったです。

スポンサーサイト
[ 2014/06/21 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ