まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  舞台探訪 >  『ロボットガールズZ』の舞台探訪 in 大泉学園

『ロボットガールズZ』の舞台探訪 in 大泉学園

 先週『ロボットガールズZ』の舞台挨拶のために、
大泉学園へ行ったばかりですが、
また行ってきちゃいました。
今度は舞台探訪をするために。

 舞台探訪の詳しい情報はHPに載せてますので→ まほろんの星屑
ここではそれ以外の事を紹介します。

<ロボットガールズZ展>
 大泉学園にある東映アニメーションでは、
DSC04672.jpg
施設内のギャラリーでいろんな展示しています。
メインで展示するものは毎回変わるそうで、
今は6月15日までの間
DSC04676.jpg
『ロボットガールズZ特別展』を開催中です。
館内は撮影禁止のため撮ることはできませんでしたが、
主な展示は
①各キャラの原画の設定資料(原画家への指示がいろいろ書き込まれている)
②本編各話のサブタイで使われた本多真梨子さん直筆の書(9枚)
③本多さん、いのりちゃん、荒浪さん3人のサイン入りポスター
④メインキャラ3人の声優さんが描いた自キャライラスト
 (本多さんと荒浪さんは結構うまい、いのりちゃんは可愛い♪)
の四つ、
まあ他にもマジンガーZのおもちゃとか設定資料とか、
興味深いものがたくさん展示されてます。
案内係のお爺さんがアニメ作りについて詳しく解説してくれたりします。

<『ロボットガールズZ』グルメ>
『ロボガ』にまつわるグルメといえば、
その筆頭にくるのが
DSC04709.jpg
パティスリーカミタニの
DSC04724.jpg
DSC04707.jpg
学園ロールでしょう、
グレちゃんの好物なんだそうです。
他にもこのお店は作中に登場することもあってか、
『ロボガ』とコラボしてまして、
DSC04730.jpg
DSC04708.jpg
こんなスウィーツセットを売っていたり、
DSC04710.jpg
DSC04750.jpg
学園ロールを2個以上頼むと、
ポストカードが貰えるキャンペーンをしていたりします。

同じようなスウィーツ繋がりで、
TVで紹介されたこともある有名店が
DSC04693.jpg
西洋菓子おだふじです。
ここは
DSC04685.jpg
この大泉シュークリームが人気で、
ここのロールケーキもおいしそう。

最後はここ
DSC09608.jpg
老夫婦が営む甘味処 華樓です。
ここで人気なのは
DSC04741.jpg
大きな金時豆を使った宇治金時、
この豆が凄くおいしい♪
他では味わえない宇治金時がここにはあります。
あとお薦めということなので、
DSC09607.jpg
ホットケーキも頂きました♪

<コラボ企画>
 最後に紹介するのは、
『ロボガ』と西武鉄道のコラボグッズ
DSC04752.jpg
記念切符です。
大泉学園駅版が2種類と練馬駅版が2種類の計4枚、
それぞれ限定1000枚ですが、
発売から3週たっても余裕で買えたので、
結構余っているのかもしれません(汗;
一枚300円と安いので、
聖地へ訪れた記念に買うのもいいと思います。
[ 2014/06/08 12:13 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ