まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  佐々木望 榎本温子 山本麻里安 Special Live「Trinity Colours」へ行ってきました

佐々木望 榎本温子 山本麻里安 Special Live「Trinity Colours」へ行ってきました

 最近声優さんのイベントをチェックしていたら、
凄い懐かしい名前を見かけたので、
思わずイベント申し込みしちゃいました。
「佐々木望さん、榎本温子さん、山本麻里安さん」
90年代や00年代初頭アニメで育ちハマった身として、
懐かしすぎる3人でした。
佐々木望さんといえば『幽☆遊☆白書』の浦飯幽助、
山本麻里安さんはAnime TVのナビゲーターやラジオの印象が強くて、
アニメだと『HAND MAID メイ』が真っ先に思い浮かぶ。
そして一番会いたかったのは榎本温子さんで、
『鋼鉄天使くるみ』とか『機動天使エンジェリックレイヤー』とか、
特にみさきちは好きだったなー主題歌を何度も聴いたりして。
 そんな3人が集まったライブなだけに、
いつも行くイベントとは明らかに違うところがあって、
それは客層が30代~50代のおじさんおばさんばかりで、
若さがない(汗;
そりゃー今の世代の人はあっちゃんとか知らないだろうな、
しかも望さんのファンと女性陣二人のファンが来てるので、
男女比ちょうど50:50ぐらい、
この辺も珍しい。
これまで参加したイベントと比べると、
レアな要素が一杯。

 セットリストは全部メモしきれなくてうろ覚えなところもあるけど、
作品がどれも懐かし過ぎる。

セットリスト
「微笑みの爆弾」『幽遊白書』OP 3人
「WONDERLAND」 山本 麻里安
「Pure Blue」『チャンス〜トライアングルセッション〜』 山本麻里安 榎本温子
「Be My Angel」『機動天使エンジェリックレイヤー』 榎本温子
「アンバランスなKissをして」『幽遊白書』ED 佐々木望
「ノーブランド・ヒーローズ」『ここはグリーンウッド』 佐々木望 榎本温子
「S・O・S」『彼氏彼女の事情』挿入歌(ピンクレディカバー) 佐々木望 山本麻里安
「あなたがいてよかった」『彼氏彼女の事情』キャラソン 榎本温子
「ONEWAY RADIO」(ECHOESカバー) 佐々木望 榎本温子
「曲:?」 3人

<ミニドラマコーナー>
あらすじ:男1人女2人の幼馴染の中で告白がどうとか、
      修羅場になるかに見せかけて男はただのピエロでしたな話

「曲:?」 3人
「なないろなでしこ」『ラブゲッCHU 〜ミラクル声優白書〜』OP 山本麻里安 榎本温子
「太陽がまた輝くとき」『幽遊白書』ED 佐々木望

「曲:?」 3人

アンコール
「ノーブランド・ヒーローズ」『ここはグリーンウッド』 3人

 あっちゃんの「Be My Angel」が聴けただけでも、
このイベントに来た甲斐がありました。
「いつもここにあーるよ♪」
はぁーよかったー本当に好きだったんだよね。
佐々木望さんの『幽白』のOPとEDもいい声でよかったなー、
『かれかの』とか面白かったなー。
 とにかく今回のイベントは今の麻里安ちゃんとあっちゃんに会えてよかった。
アニメ業界はどんどん若手が出てきてメインやる人変わっていくから、
メインキャストで名前がないと出てるか分かんなくて心配してました。
あっちゃんは偶に声を聞いたりすることもあったけど、
麻里安ちゃんは全然なかったから、
こうして声優として頑張っているのを知れてよかった、
生で演技してるのも見れたし大満足のイベントでした。
 
スポンサーサイト
[ 2014/05/24 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ