まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  絵師100人展&まどマギ展へ行ってきました

絵師100人展&まどマギ展へ行ってきました

 基本的にくじとか抽選とか、
ギャンブル性が高いものに対しては弱く、
はずれることのほうが多いんですが、
昨日はどうも違ったようです。
 まず絵師100人展は、
DSC04521.jpg
えれっと先生(右)となつめえり先生(左)のサイン会に当選して、
DSC04500.jpg
まどマギ展はトークショー抽選に当たって、
DSC04539.jpg
出来過ぎという感じがしました。
 でもいいことばかりでもなく、
絵師100人展のほうはまだいいとして、
正直まどマギ展はひどかった。
まず入場まで時間がかかり過ぎ!
絵師100人展の後に行ったので、
池袋に着いたのが11時半になって列に並んだら、
なんと150分待ち!!!
きっとそんなにはかからないよって並び始めてみれば、
160分かかりましたよ、はぁー。
チケットを事前に買っていなければ絶対途中で帰っていました、
そのくらいしんどくて、
いつ魔女化してもおかしくなかった。
しかも入るまでに時間がかかったせいで、
入場時に貰えるスクラッチを削って当たったのはいいものの、
もうイベントの時間が迫っていたために、
160分かけて入ったのに、
10数分で急ぎ足で見て出なきゃならなくて、
何しきたんだか。
さらにさらに、
急いで行ったものの立ち見席だし、
もう前のほうは埋まってるし、
立ち位置をミスって柱でステージが全く見れず、
一度もあおちゃんとえみりーが見れずテンションだだ下がり。
というか会場がそもそもおかしい、
太い柱が一杯でステージが見えないとかありえない!
せっかくあおちゃんとえみりーに会えるって楽しみにしてたのに、
これじゃーラジオを聴いているのと変わらないよ。
 そんな訳でせっかくトークショーに当選したのに嬉しくなくて、
サイン会も当たったのに何か素直に喜べない状態でした。

<まどマギ展の写真>
 短い時間の中で少しは写真を撮りました
DSC04445.jpgDSC04461.jpg
DSC04472.jpgDSC04474.jpg
DSC04479.jpg
もう少しよく会場内を見たかったんだけど、
再入場は並び直さないといけないし、
サイン会の時間が迫っていたので断念しました、はぁー。
こんなに人がいるとは思わなかったなー、
並んでる間に一番くじもカフェも終わっちゃったみたいだし、
改めて『まどマギ』の人気に驚かされた一日でした。

 この池袋の惨状と比べるとアキバは落ち着いていたなー、
えれっと先生となつめえり先生は一緒に同人出してたり、
ゲーム原画をしたりと付き合いがあるからか、
楽しげに漫才しながらサインをしていてまったりムードでした。
第一回の時はサイン会に当たらなかったんだけど、
回数が増えたから今は当たりやすいのかもしれない。
スポンサーサイト
[ 2014/05/05 16:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ