まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  狗神煌先生のサイン会へ行ってきました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

狗神煌先生のサイン会へ行ってきました

 春のイベントも残すところあと一週間を切りましたね。
まだE-3を攻略中なので、
E-5まで目指すならば焦らなきゃならないところですが、
今回は天津風さんをお迎え出来れば無問題なので、
無理せずのんびり進めていきます。
幸いE-3は力押しでどうにかなるMAPなので、
E-1とE-2で節約した分、
じゃんじゃん資源を使って、
バケツをぶっかけて攻略しますよ。
 そういえばツイッターで見かけたんですが、
イラストレーターの狗神煌先生も「艦これ」をしていて、
ちょうどE-3攻略に挑んでいるところらしいです。
先日お会いした時にそのことを知っていれば、
その話題で盛り上がれたのになーて残念でなりません。
 そういう訳で今日は、
昨日阿佐ヶ谷で行われた狗神煌先生のサイン会のお話です。
このサイン会は4月29日に開催されたcharacter1で、
PikattoAnimeブースのグッズ購入者を対象に行われたものなんですが、
先着100名分の参加券が捌ききれなかったようで、
当日になっても券が余っていたのが意外でした。
これはcharacter1が新規のイベントだったからなのか、
1万分のグッズ購入というのがハードルが高かったからなのか、
でも狗神煌先生の人気を考えたら普通じゃないかなー。
 狗神煌先生は『しゅぷれ〜むキャンディ』の4人の中では、
一番一般に名を知られた出世頭で、
ケロQ系のすかぢさんの絵を継承していると勝手に思ってます。
昔なら『しゅぷれーむ』の4人のような絵は、
「すかぢさんの絵によく似てるなー」
ていう認識だったけど、
今では
「狗神煌先生の絵に似てるなー」
ていう風に変わってきている…、
ような気がする。

 まあ人が少ないのは楽でいいです。
サイン会は行われたのは、
この春オープンした新しいアニメ系ショップの集まった商業施設、

“阿佐ヶ谷アニメストリート”
DSC04424.jpg

のPikattoAnime阿佐ヶ谷アニメストリート店です。
ここは阿佐ヶ谷駅と高円寺駅の間を通る高架下にありまして、
DSC04432.jpg
正直こんなところに人が集まるのか疑問があるのですが、
ここが成功すれば、
阿佐ヶ谷が中野やアキバのようなオタの町になるんですかね。
 肝心のサイン会のほうは、
人が少ないし参加券は事前に配られていたので、
ゆったりしてました。
今まで何度か機会はあったハズなのに、
なんだかんだで直接お会いすることが出来てなかったので、
狗神煌先生に直接お会い出来て、
少しでもお話できたのは嬉しかったです。
DSC04437.jpg
やっぱりこうしてクリエイターの方と直接会えるのがサイン会の醍醐味、
character1で直筆サイン入りの複製原画が完売したりしてましたが、
1万円のサイン入りグッズを買うよりも、
こうして直接会えることのほうが個人的には嬉しいです。
またお会いできたらいいなー、
というかケロQ系の絵師さんは大好きなので、
会える機会があったらみんなお会いしたいです。
スポンサーサイト
[ 2014/05/03 20:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ