まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  キャラクターコンテンツ総合見本市『character1』へ行ってきました


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キャラクターコンテンツ総合見本市『character1』へ行ってきました

 はぁー今年はドリパがなくて残念だ、
せっかくGWに時間が出来て久々に行けそうだったのに。
でも大丈夫、
今年からドリパに代わる、
新しいエロゲメーカーメインのイベントが始まったから。
その名も

character1

DSC04422.jpg

keyやSAGA PLANETSなどの数々のエロゲブランドを擁する、
業界の最大手VAの馬場さんが代表を務める新イベントです。
まあ中身を見ればドリパから名を変えただけにも思えますが、
運営が変わったことによる新しい流れが期待できますし、
現状エロゲー業界は厳しい状況にあるでしょうから、
このイベントがその突破口の一つになればと切に願います。

 さてイベント第一回の感想としては、
まあドリパのように快適なお祭りでしたね、
コミケのように人が多すぎることもありませんし。
お向かいでやってたcomic1☆8のほうが人が多かったんじゃないですかね、
行列は避けたので並ぶことはほとんどなく、
買いたいものはさくさくGETできました。
会場入りはドリパの時のように始発とかではなく、
始まって暫くした11時半ごろ、
それで十分でした。
 人気はいつものオーガストにVA、
そして大型ブースの角川。
AXLやSAGA PLANETS、
spriteにぱれっとも列があったなー。
あかべぇはコミケのようにデッカイ看板がなかったのでスルーしてて、
気付いたら物販終わって店じまいしてたので、
何が売っていたのかも確認できなかった。
 ステージのほうでは何かのライブに、
総合司会の若林さんのツッコミ満載のトーク、
西沢はぐみさんとかたみーが歌ってましたね。
人がそこまで集まっていた訳でもないので、
結構前のほうで見れたのはよかったけど、
次回はもう少し盛り上がれるようにして欲しいな。
 
 参加メーカーがそこそこ多かったので十分楽しめましたね。
ドリパのように年齢確認はなく入場は無料だし、
規模は少し小さくなったものの、
これまでとはまた違う空気感があったような気がします。
入口のすぐ横にブシロードのデュエルスペースがあったり、
初回だから参加企業が少なかったためかもしれませんが、
スペースを広く使っていたのも見て回りやすくてよかった。
公式マスコットキャラをフミオ先生が描いているのもいい♪
というかそこが一番GJなところで、
フミオ先生は『智代アフター』でVAと繋がりがあるからなー、
知ってから10年たちますが、
やっぱりフミオ先生の絵はいいですねー。
 次回の開催は秋かそれとも来年か、
どちらにしてもまた参戦したいです。
[ 2014/04/30 14:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ