まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  アニメ >  『シドニアの騎士』宇宙最速上映会へ行ってきました

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『シドニアの騎士』宇宙最速上映会へ行ってきました

 今期のアニメは、
1話を見た当初はそんなに期待していなかったけど、
結構当たりが多いかもしれない。
昨日見に行った『シドニアの騎士』もそんな中の一つで、
こんなに面白くなるとは思わなかった。
 正直放送前のPVを見た段階では、

「微妙なCGものだなー」

という印象で、
見る気は全然ありませんでした。
でもニコ動で配信されているのを見つけて、

「まあ試しに一回くらい見るか」

という軽い気持ちで見てみたら、
思いの外面白くてビックリした。
CGに違和感があるんじゃないかと思ったが、
キャラ絵がシンプルなお陰か、
全然そんなことはなく寧ろ表情が自然ですごく良い♪
毎回毎回見せ場があって、
伏線の貼り方とか次回への引きがうまくて、
劇場で1話から4話まで一辺に見てそれを改めて感じた。

<上映会でのキャストトーク>
 4話上映した後によっぴー司会のもと、
6人のゲストが来ての座談会となりましたが、
全員がメインじゃなくて、
あまりに微妙すぎる面子で、
3話以降のネタバレがひどくてどう書けばいいか非常に困る(汗;

司会  :吉田尚記さん
出演者:豊崎愛生さん、大原さやかさん、佐倉綾音さん
     森なな子さん、斉藤壮馬さん、 五十嵐裕美さん

まあ半数がお通夜ムードだったということで、
そして豊崎さんがおっしゃっていた通り、
作中での人間関係がどうも複雑なようで、
いろいろと想像させる。
半数が残念なことになっているだけに、
なんとも言いづらいトーク内容で、
まあこれはこれで斬新で面白かった。
てっきりメインキャスト勢揃いかと思いきや、
5月末にやる次回以降では出来そうにない試みでありですね。

 あとはよっぴーのセールストークが凄い絶妙で、
BDを買わなきゃ―て気にさせられて、
さらにそれに乗っかる豊崎さんがまたうまくて、
そしてそのトークの中に作品に対する思いや声優としての姿勢も見えて、
一層『シドニアの騎士』を応援したくなりました。
まあ個人的には生のあやねるを見れたのが一番嬉しかった、
いやー凄い可愛かったなー、
それから五十嵐さんは小っちゃくて可愛かったー、
森さんは元タカラジェンヌなだけあってスラッとして美人だった。
 演技的なところでは豊崎さんの話が一番興味を惹かれた、
あの男でもなく女でもないしなとせを演じるのが、
比較的楽だっていうのが意外だった。
声的には出しやすい感じなんだそうで、
豊崎さんの話はこういう役者としての真面目の事が多かったな。
まあ大原さんの小林を除けば、
未だアナウンサー役のあやねるを筆頭に、
ネタ方向へ走ってしまう役どころでしたからねー、
仕方がない。
 
 そしてイベントでは次回以降の予告をしていましたが、
残念ながら第2回以降には行けそうにないので、
全3回に参加して集めるこのカードは無駄になりそうです。
DSC04419.jpg
上映会の全てに参加しなきゃならないのは少し難易度が高かったな、
まあ宇宙最速じゃなくても毎週ニコ動で見れるのでそれで我慢ですね。
なんだかんだで今期で一番楽しみなアニメになってきているので、
5話以降が待ち遠しいなー。
ただ次は誰が死亡フラグを立てるのか、
この先が凄い心配。

 最後にまだ最新の4話を見ていない人へ、
1話から3話まで手に汗握る展開で毎回ワクワクさせられたけど、
4話の緊迫感と盛り上がりは序盤のクライマックスとして最高潮になるので、
期待した以上の面白さになることは間違いないですよ♪
スポンサーサイト
[ 2014/04/28 21:02 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ