まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  アニメ >  2014年春の新番組感想

2014年春の新番組感想

※来週から暫く多くて週に一度程度の更新になる予定

 ニコ動見て艦これして、
掲示板を回ってニコ動見て、
艦これしてニコ動を見る。
 最近はどうも自堕落が過ぎるなー、
これだからネットは依存度が高くて怖い(汗;
だからある程度使用に制限があったほうがいい。
 この前TVで株について話していたことが、
そのままネット利用の在り方にも当てはまる。
「株は時間を決めてやったほうがいい」
というものだ。
なるほど、
これぞ至言だ。
時間を決めずにやるといつまでもチェックし続けて、
いつか日常生活にも支障をきたすことになる。
ネットもやりたいようにやっていると、
いつまで経ってもやめることができず、
ダラダラと次のサイトへ次のサイトへ、
次の動画へ次の動画へ飛んでいく。

 ここのところあまりにもネットに依存し過ぎてたので少々反省、
暫くは時間を決めて利用するようにしたい、
動画についてもアニメ本編の視聴メインでいこう。
 という訳で今日は春の新番組の一言感想です。
いやー今期も中々読めなくて判断しづらい作品が多くて困る、
1話では視聴を継続するか決めかねるので、
3話ぐらいまでは付き合いたいところだ。

『悪魔のリドル』
…雰囲気はいい感じで主人公が格好いい。
 
『一週間フレンズ。』
…1話で十分満足しちゃいそうな濃さでした。

『彼女がフラグをおられたら』
…ヒロインを攻略していくハーレムものなのかなー?

『健全ロボ ダイミダラー』
…このくらいのちょいエロはいいね。

『極黒のブリュンヒルデ』
…いつグロ展開になるのか怖いけど、ヒロイン可愛い。

『ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース』
…画面が凄く濃い。

『ノーゲーム・ノーライフ』
…駆け引き描写次第かな。

『ブラック・ブレット』
…幼女アニメ。

『魔法科高校の劣等生』
…無双なお兄ちゃんとブラコン妹。

『メカクシティアクターズ』
…1話では何も判断できない。

『ラブライブ!2期』
…一期ほどの勢いないけど穂乃果ちゃんガンバ!

『マンガ家さんとアシスタントさんと』
…おっぱいを揉む際の食い込み具合が重要とみた。

 本当に一言だけの感想、
全体としては1話で視聴継続の判断ができる作品がなかったのが痛い。
一応2話以降も見るけど、
今のところ
「これは当たりだ!」
ていう感触が一つもないのが現状。
 こうなってくるとまだ見れてない作品に期待が集まる。

『ご注文はうさぎですか?』

この作品が女の子の可愛さでニヤニヤできるものなら、
と切に願う。
[ 2014/04/13 11:48 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ