まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  ゲーム >  これからは大艦巨砲の時代ね


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これからは大艦巨砲の時代ね

 2週続けての豪雪には参りましたね、
しかも降ったのが2月14日のバレンタインの日というのがまた。
雪は基本的に綺麗で絵になるので、
程々ならロマンチックなホワイトバレンタインになったハズなのに、
ここまで降り過ぎるとただの災害でしかないです。
 その日は結局雪で外に出られなくて、
ネットでバレンタイン企画漁りをしてました。
こんな日に限って『艦これ』はメンテ中だったので、
翌日は朝からは久々にログインしてました。
 最近はやり始めた頃のように『艦これ』を毎日やることはなくなって、
週に1回とか大分間を空けてやってます。
そのくらいの間隔でやってると、
使った資材も自然と補給されてますからね。
それでその日は溜まった資材を使おうと大鳳を建造して以来の、
2度目の大型建造をしたんです。
中々出てない方には申し訳ない話なんですが、
検証してるサイトで4分の1の確率で「大和」が出るレシピを試してみたら、

2014y02m17d_111652783.jpg

8時間といったらあの方しかない!

2014y02m17d_100430057.jpg
ついに我が艦隊に伊勢型と扶桑型、
金剛型以外の新しい戦艦をお出迎えできた(泣;
長門型が一向に来てくれなかったので、
ここまでくるのが長かった。
ちゃんと作った時のデータを採ってないのでうろ覚えなんですが
「艦これ速報」の12月27日の記事を見て、
大鳳と大和を建造したので、
レシピは確か

大鳳 4000/2000/5000/7000 開発資材:20
大和 6000/5000/7000/2000 開発資材:100

だったハズです。
 
 大和は燃費が凄く悪そうですが、
今後はそんなこと気にせずにガンガン使っていくつもりです。
これが今の我が艦隊の主力です。
2014y02m17d_100805621.jpg
大和さんは新規加入だからしょうがないとして、
瑞鶴さんは後からきた大鳳にも負けてて、
初期から使ってる北上さんや金剛さんも70にいってなくて、
みんなイマイチ育ちきってない(汗;
ここ数ヶ月は駆逐艦育成に力を入れていたせいでもあるんだけど、
他の艦だと、
大井さんはまた来たばっかりでハイパー化してないし、
潜水艦ず3隻はまだ30台、
もちろんケッコンなんて当分先だろうなー。
我が艦隊で今一番ケッコンに近いのが加賀さんと飛龍さん、
でも本当にケッコンしたいのが誰なのか、
1人を選ぶのが難しくて暫く悩みそう。
[ 2014/02/17 11:53 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ