まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  舞台探訪 >  『E×E』の舞台探訪 in 神戸

『E×E』の舞台探訪 in 神戸

 今期のアニメについて感想を特に書いてはいませんが、
語るほど見てもいないんですよね。
どれが面白いかっていうとどれとも言えなくて、
一番は気に入ったキャラがいるかなーてところで、
『中二病』や『咲』のような続編ものが安定してますね。
他だと『生徒会役員共*』とか『うーさー』とか、
やっぱり2期アニメで、
完全新作で見てるのは『ズヴィズダー』くらいなもの

「我らがズヴィズダーの光を、あまねく世界に!」

舞台が東京の西部らしいので、
そのうちまた立川辺りへ行っておきたいところ。

 そして今日の本題は関西遠征の舞台探訪なんですが、
『E×E』の舞探はこれまで多くの人がしてるので改めて書くことはあまりない。
ただブランド創設以来のファンを自認する身としては、
自身初のゆずソフトゲー探訪について、
書かない訳には行かなかったのです。

 という訳でざっくり紹介します。
まずは主な舞台である兵庫県神戸市のターミナル駅三ノ宮駅から
DSC01307.jpg
seiti400.jpg
1枚目がJR三ノ宮駅正面、
2枚目が背景カットです。

 次はPatisserie TOOTH TOOTH 本店前
DSC01341.jpg
(背景カットはこれを反転)
ここがまた中々雰囲気のいいお店で、
ケーキも紅茶もおいしかったです。
DSC01449.jpg
DSC01447.jpg

 次は神戸煉瓦倉庫
seiti402.jpg
(背景カット)
海外のお菓子屋や文房具を扱ったお店もあったのですが、
お薦めはオールドスパゲティファクトリーのランチセット
DSC01824.jpg
頼んだのは4種類のソースが楽しめるスパゲッティのセット、
パンは食べ放題で食後のドリンクもついて880円なのでとてもお得です。

 最後に紹介するのが異人館クラブにあるレストラン
「アンクィール」です
seiti404.jpg
(背景カット)
DSC01576.jpg
異人館クラブの地下1Fにそのお店はあります。
基本的にコースメニューのみだったので、
ランチコースを頂きました
DSC01562 (1)
DSC01566 (1)
DSC01568 (1)
DSC01570 (1)
これだけ頂いてなんと1575円!
雰囲気がオシャレ過ぎて少々敷居が高いですけど、
説明が分からなくてもなんとなく頷いてれば大丈夫!
でもやっぱり緊張しました(汗;
[ 2014/02/05 17:05 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ