まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  メンテ日の過ごし方のススメ

メンテ日の過ごし方のススメ

 艦これがメンテの日はなんか憂鬱、
外の天気も悪いし寒いし。
でもそんな日こそ外へ出よう♪
どうせ行くなら艦これに関係あるところがいいということで、
縁がありそうなところへ行ってきました。

 まずはこちら
DSC03278.jpg
愛宕神社です、
東京の御成門とか新橋とかの辺りにあります。
ここは出世の石段と言われる急な階段が有名で、
上りはいいけど帰りは恐いところです。
実際の名前の由来は京都の愛宕らしいですけど、
致し方ないです。

 次は
DSC03346_201401151701164b7.jpg
熊野神社です、
新宿中央公園の裏手にあります。
ここも和歌山が総本社らしいですが、
とてもじゃないけど行けないので。

 そして最後は
DSC03354.jpg
赤城神社です、
神楽坂駅を降りてすぐのところにあります。
ここも群馬の赤城山ですが、
まあ致し方ない(汗;

以上艦これの聖地巡礼でした。
まあ大本へは行けてませんが、
熊野や愛宕は全国どこにでもあるので行きやすくていいです、
赤城神社もそこそこあるらしいので探してみてはいかがでしょう。
そして参拝した記念に御朱印を貰いました。
DSC03480.jpg
DSC03488.jpg
DSC03484.jpg
日付を見ても分かる通り、
実は行ったのは一昨日でした。
今日はまた別の神社を回ってまして、
最近ハマってるんです、
御朱印集めに♪
 今後はもっと関係ありそうなところへ行きたいですね。

[ 2014/01/15 17:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ