まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  日記 >  MAON KUROSAKI Birthday Live 2014 -VIOLET!!-に参加してきました

MAON KUROSAKI Birthday Live 2014 -VIOLET!!-に参加してきました

「 ハッピーバースデートゥーユー真音ちゃん」
 
 ということで黒崎真音さんのバースディライブへ行ってきました。
行くまでバースディだって知らなかったんだよね、
何かプレゼントを用意して行くべきだった。
そもそもどのくらいの規模でやって、
会場がどういうところかも把握してなかったからな、
正直黒崎さんについてそこまで知らないし。

 でも今日のライブは凄い楽しかった♪
ライブの曲が全体的にアップテンポあったり、
勢いあったりノリ易いリズムなのが多かったから、
3時間なんてあっという間でした。
黒崎さんがノリノリだったのもよかった、
よく行くライブと比べると凄い動くんだよね、
なんというか滑らかで機敏というか、
エロゲ歌手さんやベテランさんにもそれぞれ魅力があるけど、
今ノリに乗ってますって感じで。

 楽しいライブではあったけど、
実は知ってる曲自体はあんまりなかったんだよね。
分かったのは、
「UNDER/SHAFT」(『ヨルムンガンド』OP)
「メモリーズ・ラスト」(『とある魔術の禁書目録II』後期ED)
そしてアンコールラストの
「Magic∞world」(『とある魔術の禁書目録II』前期ED)
ぐらい。
それとサプライズで登場した
ALTIMAの
「Burst the Gravity」(『アクセル・ワールド』前期OP)
はこのライブで一番テンション上がったなー、
「ヒェア! ヒェア! オバマガトウライ!」
は最高だった、
というよりMOTSUさんのラップが最高に格好いい。
そしてこの日初めてALTIMAのボーカルが黒崎さんだと知った、
だって前にDENGEKI MUSIC LIVE!!2012で聞いた時は、
黒崎真音とALTIMAが別のアーティストとして出てたし、
遠かったから歌ってる人も見えなかったし、
しょうがないんだよ。
でもよく聴くと分かるかも、
音楽の方向性も似てる感じだしね。

 外は寒かったけど中は凄い熱かった、
寒い冬はこういうノリノリなライブがいいかもしれない。
スポンサーサイト
[ 2014/01/13 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ