まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  旅の締めくくりは恋人たちの聖地で

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

旅の締めくくりは恋人たちの聖地で

 12月のまだ夜が明けきらぬ朝、
寒さに凍えながら見た神戸の夜景は、
また一段と心に来るものがあった。
DSC01957.jpg
本当は麻耶山に登りたかったけど、
天気の都合上から今朝方諏訪山へ行って撮ってきました。
恋人たちが集うスポットということで、
非常にムードがあり、
「届かない恋」を聴きながらいろいろ思うところがありました。

 先日の大阪報告以来、
この3日間忙しさと疲れで更新できずにいましたが、
本日旅の最終日ということで、
神戸のカフェでモーニングを頂きながら旅先からの最後の更新をします。

 まずここまでの流れ、
大阪の旅は二日目に大阪城などの主要な観光地を回り、
その翌日には神戸のめいんどころを、
昨日はその他のところを回りました。
いろいろあった旅で、
反省点が多々あり今後はもっとうまくやらなきゃーと、
思うことばかりでした。
雨で予定が潰れた時のプランニングもしっかりできてなかったし、
旅って難しいです。

 印象に残ったことはこれまで以上に食に力を入れたところ。
京都へ旅した際の背景のモデルの店で食すというのをやりましたが、
今回も様々なところでやりました。
煉瓦倉庫レストランから異人館クラブ、
オシャレなカフェなど、
どれも大変おいしかった。
特に最高だったのは神戸牛…ではなく、
元町にあるパティスリーのアプソリューというケーキ。
DSC01808.jpg
目の前に出された時から分かる濃厚なチョコレートの香り、
口に入れた瞬間に思わず笑顔になってしまうほどおいしく、
これまで食べてきたどんなケーキよりよかった。
舌触りも触感も何もかも、
本当に意図せずに頬が緩んでしまう、
優雅なひと時でした。

 それでは名残惜しいですが、
これから飛行場へ行ってきます。
スポンサーサイト
[ 2013/12/27 08:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ