まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  アニメ >  2014年新春アニメをチェック

2014年新春アニメをチェック

 いよいよ秋アニメも佳境に入ってきました。
録画はしてるけどちゃんと見てるのは4作だけなので、
あまりもうすぐ終わるっていう実感もないまま時は過ぎゆく。
 そして気付けば年の瀬、
ということはそろそろ新年の準備をしなくては!
そんな訳で2014年冬の新作アニメのチェックです。
放送開始の早いアニメは危うく見逃す可能性があるので、
こういうのは早目に行動を起こすのが肝心です。
 まだアニメ雑誌を買ってないし、
PVも見てないのでHPを見た印象だけですが、
取り敢えず最低限見る10本は選別。
最低限の情報で決めた現段階でのチョイスなので、
これからまた変わる可能性は大いにあります。

<安定の2期『中二病でも恋がしたい!戀』>
…これはもう間違いない、
 『改』のラストに出てきた新キャラがどんな娘か楽しみ。

<来期の百合枠『桜Trick』>
…これは漫画を読んで良さ気な雰囲気だったし、
 女の子がイチャイチャしてる作品は癒し。

<異次元麻雀『咲-saki-全国編』>
…待ちに待っていた『咲』の続編。
 オモシロ麻雀とゆりんゆりんなところが見れれば満足。

<ラブコメ?『ディーふらぐ!』>
…とにかく声優陣が物凄く豪華!
 キャラ可愛し気軽に楽しめそうなラブコメっぽい?

<壮大なタイトル『魔法戦争』>
…何の捻りもないタイトルが気になった。
 あとヒロインが奈央ちゃんだし可愛いし。

<なんせ努ですから『ウィッチクラフトワークス』>
…ただ監督が水島努監督だから見る。
 よく分かんないけど水島監督なら面白そう。

<アイドル発掘『Wake Up, Girls!』>
…『アイマス』、『ラブライブ』などアイドルアニメはキテる!
 メイン7人を新人で果たしてどうなるのか、
 見守りたいアニメ。

<気になるシリーズ『とある飛行士への恋歌』>
…『追憶』を見た関連から世界観とかどうなってるのか気になる。
 話は想像が付きそうだけどその裏をいって欲しいなー、
 あとは飛空機による戦闘シーンがどんな感じか楽しみ。

<雰囲気がいい『いなり、こんこん、恋いろは。』>
…恋愛ものは苦手だからあまり見ないけど、
 雰囲気的にいけそうな気がする。

 今のところこんな感じですね。
あくまで第一印象なので増減はしそうです。
確実に見そうなのは上3つぐらいで、
他は果たしてどうなるのか。
[ 2013/12/13 15:37 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ