まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  舞台探訪 >  『相州戦神館學園 八命陣』の舞台探訪 in 鎌倉

『相州戦神館學園 八命陣』の舞台探訪 in 鎌倉

レスト・イン・ピィィィース!
(決め顔決めポーズ)

 という訳で今朝、
鎌倉まで『相州戦神館學園 八命陣』の舞台探訪してきました。
いやー迂闊でした、
ホームページにもろ舞台は鎌倉市ってあるし、
実在する神社がそのまんまの名前で出てるのに気付かないで、
体験版がうpされてから2ヶ月も見過ごすとは。
昨日になってやっとです、
それで今朝早起きして速攻で行ってきました。

 本編に登場して確認できたのでは7カ所、
まず学校正門、
その学校周辺、
そして商店街、
駅、
神社とそこへ続く道。

 学校の正門は鎌倉駅西口にある御成小学校の門でした
DSC00615.jpg
由緒ある門です。

 学校周辺は鎌倉高校前駅の近く、
DSC00590.jpg
海岸と
DSC00576.jpg
学校へ行く途中の坂。

 商店街は小町通りです
DSC00632.jpg

 神社はもちろん
DSC00648.jpg
鶴岡八幡宮、
それと旗上弁財天社です
DSC00668.jpg
白バトが一杯で、
とてもあんなことがあった場所とは思えない平和さでした。

 ゲームの発売は来年2月28日、
本編がプレイできるのが楽しみだなー。
[ 2013/11/27 10:50 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ