まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  スポンサー広告 >  雑誌 >  『艦これ』のマイベスト艦隊は…

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

『艦これ』のマイベスト艦隊は…

 ここのところ毎月のように激しい争奪戦となるコンプティーク、
先月はギリギリ入手できたものの、
今月は無理だろーて思ってたら、
DSC00567.jpg
無事入手できました!
ネット通販でも探せばどうにかなるもので、
諦めずに探してよかった。
なんせ今回のコンプは30周年記念号とあって、
付録も内容もかなり豪華。
 まず付録は『Fate』×『ロードス島戦記』のドラマCD、
まだ聞いてないけど経験値さんが脚本ということで、
なんとなくどうなっているのか想像できます。
あとはA1だかB1だか分からないデッカイポスター2枚、
夕立さんが輝いてる。
そして最後が空母ストラップ3種、
これで南雲機動部隊が揃いましたね。
 内容的には艦これの漫画が始まったり、
『Fate』と『ロードス島戦記』の特集と、
30周年に相応しいものになっている。
その中でも悩ましかったのが、
「コンプゆかりの絵師さん&艦これ絵師さんサイン色紙プレゼント」

「艦これ人気投票“提督たちの艦隊”」
の二つです。
色紙は昔から好きな絵師さんのも欲しいけど、
艦これのやつも気になるし、
正直選べる気がしない。
 そしてさらに難しいのが好きな艦娘選び、
6隻をどうやって絞るか、
空母だと最初からお世話になってる赤城と蒼龍もいいけど、
現在主力の加賀と飛龍も入れたくなる。
戦艦はずーと金剛型ばっかだからいいものの、
あとは何を入れるか。
今のところまず間違いなく選ぶと決まってるのは北上さまぐらいかな、
彼女はどうしたって外せない、
我が艦隊の唯一無二のオンリーワンだからね。
駆逐艦だったら潮ちゃんは外せない、
こうして艦隊を考えるのも楽しくなってきたな。
人気投票の締め切りまでまだ時間はあるから、
イベントを攻略しつつじっくり考えておこうかな。
スポンサーサイト
[ 2013/11/13 20:43 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ