まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  舞台探訪 >  『ゾンビの同級生はプリンセス』の舞台探訪 in 飯田橋

『ゾンビの同級生はプリンセス』の舞台探訪 in 飯田橋

 出撃すること30数回、
ボス戦へ挑むこと20数回、
使用した高速修復材40個以上、
総プレイ時間約8時間。
何度挑んでも倒し切れず諦めかけていたその時!
北上さまの一撃が敵旗艦を貫き、
長きに亘る死闘はついに幕を閉じたのであった…。
2013y11m04d_140102667.jpg
という訳で、

祝!E-2突破

もう何度ダメかと思ったことか。
まあE-3以降と違って戦力ゲージが回復することがないので、
根気さえあればなんとかなる。
とはいえ7割方ボス戦にいけて、
さらに7、8回でゲージをを減らせたのに、
その後10数回挑んでも旗艦を沈められなかったのはきつかった。
なぜかみんな旗艦を避けるように攻撃するから、
空母2隻を入れて昼戦にかけたら、
こんな時に限って艦載機の爆撃は掠る程度のダメージしか与えられず、
大破まで追い込んでも撃沈できず何度悔しい思いをしたことか。
実際ボス旗艦を撃沈できたのはゲージを減らす際の1回と、
トドメの一撃だけで、
しかも両方やったのは北上さまだったと、
もう気軽に北上さんとは呼べませんね、
流石はハイパーですよ。
きっと陣形や艦の配置が悪かったんだろうな、
ずーと5,6番目に北上さまを配置してたけど、
3番目にしたら急にフラグシップを狙うようになったし、
敵の複縦に対して単縦にしたのがよかったのかなー。
なんにしてもよかった、
この先攻略出来る気はしないけど、
イベント最終日まで楽しんでいこう。

 そんな頑張った『艦これ』と今日の本題は全く関係なく、
先日行ってきた『ゾンビの同級生はプリンセス』の舞台探訪です。
感想は以前書いた通りの作品で、
原画の七瀬葵先生が好きならOKゲーです。
恐らく探偵事務所がある町のモデルは新宿3丁目のほうなんですが、
あの辺は町の雰囲気やあるお店的に近寄りがたいのでパス、
最寄り駅のモデルのみ撮影してきました。
DSC00431.jpg
DSC00448.jpg
DSC00451.jpg
自販機から後ろの建物まで、
完全に一致してます。
背景としてはこれを反転したものを使ってますね、
そこそこ乗り降りする人はいるものの、
人がいないタイミングで撮るのはそんなに難しくなかったです。
[ 2013/11/04 17:08 ] 舞台探訪 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ