まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  ゲーム >  秋もやっぱり『艦これ』

秋もやっぱり『艦これ』

 この1か月はゲーム攻略に集中してたので、
『艦これ』のほうは全然進んでなくて、
まだ3-2攻略の駆逐艦を育成しているという状態です。
 だけどそうやってモタモタしているうちに、
秋のイベント開幕が迫ってきてしまいました。
レべリングはそこそこしかできなくても、
遠征にだけはしっかりと行かせて高速修復材を集め、
この時のために準備を進めてきました。
 例えばこんな感じに
DSC00528.jpg
DSC00475.jpg

 まあこういうふうに、
『艦これ』関連書籍を読むのも準備といえば準備といえなくもない、
一冊船じゃなくて戦車の本が交じってますが。
 とある新聞で『艦これ』について書かれた記事を見かけましたが、
確かに人気は高く書店では専門コーナーが作られるほどになったものの、
経済効果的にはまだまだ『ガルパン』には及ばないとのこと。
元々アニメ企画として知名度があり、
大きく展開されていた『ガルパン』と比べて、
『艦これ』はまだまだこれからってことなんでしょう。
メディアミックスにしろ関連グッズの販売にしろ、
今の段階はまだ通過点に過ぎないと思う。
このコンテンツはきっとさらに成長していくハズ。
今度のアプデではついに戦艦が改二に出来たり、
秋イベントでは追加艦が続々と登場するなど、
こういった燃料が投下され続ける限り話題にことかくことはないでしょう。
 
 そんなたくさんの可能性を秘めた『艦これ』が、
今後どうなっていくのか楽しみだなー。
 それにしてもまた今月もコンプは争奪戦か、
欲しいけど無理っぽいなー、はぁー夕立が中々育たないよ(泣;
2013y11m01d_221555915.jpg
なんとか1か月かけてここまできました、
彼女を改二に出来たら久々に3-2に突入して、
いい加減先に進みたいところですね。
 ちなみに今は重巡を中心にした艦隊でE-2を攻略中、
やっと重巡を活かせる時がきてよかった。
[ 2013/11/01 22:26 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ