まほろんの星屑

アニメとかゲームとか小説とかで、人生をどう浪費しようか迷う戯言見習いの 日常を描いた物語
まほろんの星屑 TOP  >  アニメ >  2013年秋の新アニメ

2013年秋の新アニメ

 夏から始まったアニメ、
春から始まったアニメが続々と終了する中、
またこの季節が巡ってきました。
秋の番組改編期、
秋のアニメ大収穫祭の始まりだ!
 という訳で今期の新番組をチェックすると、
なんとその数45作品!!
とても見切れる量じゃない(汗;
なのでビジュアルと内容で大幅にカットして11まで絞りました。

<アニメ制作会社でチョイス>
○『境界の彼方』…京アニ信者なので当然見る。
○『凪のあすから』…PAの背景は美しい。
どちらも作画は間違いない。

<オリジナル枠>
○『ガリレイドンナ』…キャラデザが『SAO』の人。
HPとかの印象だけで決めた。

<ミリタリー枠>
○『蒼き鋼のアルペジオ』…ミリタリー×美少女は来てます。
『艦これ』ではお馴染みの名前ばかりなので気になります。

<エロゲ原作>
○『ワルキューレロマンツェ』…ノエルが好き過ぎるので。
○『リトルバスターズ!~Refrain~』…感動間違いなし。
『ワルロマ』は本当にキャラの可愛さだけ、
『リトバス』は1期で姉御以外の個々のエピソード消化したので、
もうシリアスな泣きルートしかないでしょ。

<地雷枠>
○『WHITE ALBUM2』
…正直アニメ化が一番怖い作品、
 ゲームなら雪菜かかずさかを選べるけど、
 アニメで描くなら物語を決められてしまうから。
 圧倒的な雪菜派としては、
 かずさを選ぶなら一切見る気がしない。
 でも雪菜を選んでも彼女の辛い姿を見ることになると思うと、
 もう今から胃が痛くなってきました。

 一応この他にも少し見る予定なものはありますが、
選択基準は完全にビジュアル重視ですね。
それは面白いか面白いかではなく、
アニメのキャラの可愛さを求めているのですから!
そういうところからまた気になるのが中の人、
最近新しい人が増えていて把握しきれなくなってきてる。
これから放送が始まっていったら、
気になるヒロインと共に中の人にも注目していきたい。
特に今売出し中の娘。
[ 2013/09/23 16:50 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 光・シュヴァルツカッツェ ま~まれぇど新作第8弾『星ノ音サンクチュアリ』 あねいも Neo+ AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ